人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近県の素晴らしさ

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

どうも、いがです。10月13日体育の日皆さんいかがお過ごしでしょうか?それにしても、今年も残すところ3ヶ月を切り、この『とうぶっこブログ』も丸四年を迎えるのですね。くだらない投稿ばかりですが、時事ネタを織り交ぜていることもあって、こんなこともあったねぇ…という記事も見られます。今後ともよろしくお願いします。今年は四年間の集大成ということで、数々の投稿で記事を彩る画像にスポットをあてて、『ふるさと~いつまでも見ていたいとやまの姿~』『とうぶっこのアーカイブス』 『もう一度見たい!もう一度見たい爆笑おもしろ画像』『これは使えない、お蔵入り画像』…数々の投稿記事を検証し、皆様に『とうぶっこの凄さ』を再認識していただければと思います。

ノーベル賞受賞ラッシュに沸く日本でありますが、まぁ『金融危機』『株安』…暗いニュースに事欠かないですね。まぁ、そんなこんなで(このつなぎはかなり強引かな)一昨日は久々に飛騨・高山に行ってきました。
10月9日・10日は高山祭りということでしたが、当然に祭りは見ることはできず、高山の古い町並みを散策しました。連休の初日ということで、まぁ、多くの観光客で賑わっていましたね。
私、何度も高山に足を運んでおりますけど、常に新しい発見があって、観光客を魅了するんですよね。とは言いつつも、高山に行くと、赤かぶは相変わらず購入するわけですが…
ここでお勧めのお店を紹介すると、
飛騨牛の美味しいお店・銀風亭はよかったですね。飛騨牛のお店は本当にいっぱいあって、それぞれ特色があるんでしょうが、ここで食べたお肉は実に柔らかく、お塩でいただくと、お肉のうまみが口のなかで充満するんですよ。多くの雑誌などでも紹介されているようです。

次に向かったのが新穂高です。ここにはロープウェイがあって紅葉を期待しつつ山頂へ。
近県の素晴らしさ_c0026846_11265540.jpg
近県の素晴らしさ_c0026846_1129138.jpg

↑ロープウェイの中で撮影しました。所々色づきはじめています。今月の下旬には紅葉は見ごろかもしれませんね。
近県の素晴らしさ_c0026846_11292844.jpg

と撮影していると、頂上付近で突然霧に包まれ真っ白になり、外は一切見えなくなりました。
頂上に下りたのですが、ものすごい寒い009.gif
近県の素晴らしさ_c0026846_11331133.jpg
↑突然、霧がかかった瞬間です。この後は雲の中にいる状態です。
今度行く時は、温泉地ですから足湯を体験したいものです。

昨日は、小矢部のクロスランドおやべでパターゴルフを楽しんだ後、いざ金沢へ!金沢は駅前でブラブラしていただけですが、クロスランドではパターゴルフを楽しみましたね。
ちょうど、『ミニSLフェスタinおやべ』が開催されていて、1周300メートルだった円形の線路の脇に、同じ300メートルの線路を増設し、両方をつないだ8の字形の線路が完成されたしたのを機に開かれたようで、家族連れや愛好家などで賑わっていました。
我々はパターゴルフでグリーンの上で競っておりました。レベルは低いですがね。
近県の素晴らしさ_c0026846_11481563.jpg
↑今後とも打ちっぱなしとパターゴルフを積み重ね、ゴルフデビューを目指していきます。

それにしても、コースデビュー宣言してから早1年が経過していますが、気長にいきましょう。いや、はい。
by toubukko | 2008-10-13 11:52 | 地域