人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイト

 さえきさんのおっしゃるとおり、上空に強い寒気が流れ込んだ日本海側では大雪です。富山市の中心部でも30センチの雪が積もり、本格的な雪となりました。全国ニュースで富山の中継を目にした人も多いと思います。
 ということで今日の1枚、一昨日出勤前に撮影しました。↓
ホワイト_c0026846_194579.jpg
 富山地方気象台によると、この日は富山市内でマイナス0.8度を記録し、この冬一番の冷え込みとなりました。ちなみに、私はこの後、5分間ほど休むか否か迷い、足元を気にしながら出勤したのでした。
 積雪は交通機関にも大きな影響を及ぼしました。昨日は県内を発着する関西・名古屋方面へのすべてのJRの特急・急行が運休。今年10月23日に就航した上海便も、視界不良のため欠航しました。県内各地では今冬はじめての除雪車が出動しました(パンパカパ~ン♪)。
 12月というのにこんなに雪が降るとはorz 雪をかきわけて進まにゃいけないは、道路はのろのろ運転だし、仕事量はダウンしてるのに、疲れましたよ。これだけは言っておく長靴は必需品です。
 ところで、暖冬の予想はなんだったの?
 いや、はい。
by toubukko | 2005-12-15 19:32 | いが