人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。気づけば12月、今年も残りわずかとなりましたね。富山は今日も寒い1日でした。ささのさんはということですが、私はです。鼻かぜですね。今、咳き込んでいる人が周りに多いので、予防に努めたいものです(もう遅い orz) 仕事では、大型の案件に一定のメドがつき(まだ不安は残るものの)、今は時間に余裕があります。ボーナス前には片付けたいと考えています。ということで、皆さんとはベクトルが逆のようです。ということで、さようなら!
師走_c0026846_20445484.jpg
宇宙航空研究開発機構(JAXA)提供

 さて、これからクリスマス・年末商戦があちこちのデパートで繰り広げられるわけですが、西武百貨店の持ち株会社が総曲輪のデパート「富山西武」を撤退の対象として検討していることが明らかになり、西武が入居するビルを管理する総曲輪開発に対し、2006年5月末に撤退する意向を伝えていたことも明らかになりました。今年4月には、地上8階建ての駐車場ビルが完成し、話題になっていましたが、中心市街地の空洞化は深刻なようです。空き店舗になると通行量は減りますから、影響は大きいですね。早くも次の入居者が気になります。
いや、はい。
by toubukko | 2005-12-01 20:01 | 地域