人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビックリしたちゃ

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。投稿数が低調ですが、頑張っていきますよ。最近、休日はゴロゴロして過ごしています。このままだと、11月もあっという間に過ぎていきそうですね。今月は出張があるから、溜まっている仕事を片付けなければいけません。
ビックリしたちゃ_c0026846_647343.jpg
こんな風にね!
 ところで、今日は山手線が5時間不通になったため、約17万人が影響を受けたそうですね。学生時代に4年間東京に住んでいましたが、意外に山手線は使わなかった私ですが、混雑ぶりは容易に想像できます。
 ところかわって、富山県で昨日は、日本海上空で低気圧が発生したため、南から強い風が吹き込み、最大瞬間風速34.0メートルを観測しました。11月の記録としては、過去最大だったらしく、ビックリしたちゃ。この強風の影響で、鉄道のダイヤは乱れ、計約5000人が影響を受けたそうです。北陸線の特急や富山港線、高山線で運休しました。こちらも影響が大きかったということです。
いや、はい。
by toubukko | 2005-11-07 20:05 | いが