人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーツァルト!

どうも。皆さんいかがお過ごしでしょうか。富山は連日いい天気ですよ。梅雨入りしたのか、定かではないです。
それにしても、1つ案件が片付いたと思ったら、また新たな宿題が生まれる…。最近、いろいろ案じることが多いです。
ということで、モーツァルトの曲でも鑑賞しようかな(^人^)
まぁ、音楽療法ってよく耳にしますよね。脳が刺激されて緊張がほぐれ、その聴覚要素によって感覚が安定するそうです。
私なんかは、脳の視覚を活性し、時間・空間への判断力を高めるというフレーズが気になりますね。あと、記憶力を増進させ、学んだことを保持させるそうですよ。家の中に、ピアノ小品集なるものがあったので、聴いてみましょうかね。
ところで、高校の頃、私は音楽を選択していまいたが、午後の音楽鑑賞は至福の時(夢のまた夢)でした。もう少し、授業に集中していれば…と
モーツァルト!_c0026846_11505760.jpg

いや、はい。
                                        いが
by toubukko | 2005-06-18 11:52 | いが