離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベスト8そろう

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ

FIFAサッカーW杯はベスト8が揃いました。ウルグアイ、ガーナ、オランダ、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、パラグアイ、スペイン…うん、まあ順当な面々です。

それにしても、ドイツvsイングランドは盛り上がりましたね。イングランドにとっては不運な判定もありましたが、ドイツのチーム力はすごいな。ドイツの強さは若手が必ず台頭してくるんですね、世代交代がうまく進んでいる、イタリアやフランスとの違いはここにあるんでしょうね。ドイツは今大会、司令塔のバラックをケガで欠いているのに…この強さ恐るべし。
個人的には、イングランドのルーニーのゴール見たかったんですがね。



スペインvsポルトガルも好カードでしたね。ポルトガルのロナウドの活躍をもっと見たい気持ちもありますが、ひいきのスペインが勝ち進んで、ホッとしました。次は日本を破ったパラグアイ、絶対にスペイン勝ってほしいです。

いやぁ、日本も敗れ、アジアの雄、韓国もウルグアイに敗れ、ベスト8にアジア勢は勝ち進めませんでした。これは残念でした。
中米もアメリカ、メキシコが敗れ全滅。両チームとも面白い試合をするチームなんですが、これまた残念。

個人的にひいきにしている初出場のスロバキアも強豪オランダを相手に善戦してたと思います。スロバキアも若いチームですから、今後も楽しみです。


南米勢はブラジルとの南米直接対決により、チリが敗れています。被災した方々に勇気を与えるためにも頑張って欲しいかったのですが…

にしても、南米4ヵ国残りましたね。南米勢が優勝を奪還するのか、今後の展開が楽しみです。
[PR]
by toubukko | 2010-07-02 01:22 | ETC