人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和生まれ

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

ETCでございます。皆さんの車にはもう付いていますか?ETCよろしくお願いします。
4月29日昭和の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日の富山も暖かい1日でした。ちなみに5月2日はETC開催しますのでよろしくお願いします。

さて、今日は昭和の日ということで、昭和生まれのとうぶっこ←じじぃが贈る「昭和生まれが誇れるGW企画」をプレゼンしたいと思います。昭和生まれとGWがなぜつながってくるのかわかりませんが、おつきあいいただきたいと思います。

まぁ、平成も20年が過ぎて、私達の身の回りにも若いフレッシュな平成生まれが沢山います。そんな平成生まれの若者に伝えられる「古き良き時代~昭和~」をとうぶっこ的センスで発表していきたいと思うのです。

昭和の良さ…それは身の回りにあふれていた自然ですね。
昭和生まれ_c0026846_21442763.jpg
↑近くの小川でよく釣りをしたね。水もきれいで魚もたくさんいました。(とうぶっこの生きた時代~昭和~)

最近は、宅地開発などでnagaeの景色も変わりました。クワガタやカブトムシも普通に捕まえたりしてましたからね。

昭和の良さ…それは身の回りにあふれていた人情ですね。
昭和生まれ_c0026846_21543428.jpg
↑陽射しが強いときは、砂をかけて直射日光を防ぎましたね。友達が日射病にならないように、必死で砂をかけたあの夏が忘れられない。(とうぶっこの生きた時代~昭和~)

最近は人間関係が希薄になりましたからね。昔はコミュニティのつながりが自然と成り立っていましたよね。そういう「つながり」を大切にしていきたいですね。

とワーワー言うとりますが、僕らは昭和の時代10年も生きてません。どっぷり平成につかっています。ちょっと知ったかで語ってしまいました。「すみません」
昭和生まれ_c0026846_224813.jpg
はい。

そんなとうぶっこが若者に最後に伝えたいことは…ピンはねとか詐欺はすんなよ。俺たちは反面教師だぜ。
by toubukko | 2009-04-29 21:50 | ETC