離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さようなら富山

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ



どうも僕です。とうぶっこ諸君はお元気でしょうか。


僕はこの春から東京に行くことになりました。なかなか投稿できる機会がないと思いますが、週一ぐらいで投稿できればと思います。



富山におられる皆さんには郷土のネタを県外にいるとうぶっこに届けてくださいね。




よろしくお願いします。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2010-03-31 13:46 | いが

ささのさんの結婚式

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ

これも遅れてしまい恐縮ながら、今春ご結婚されたささのさんの結婚式の報告をします。佐伯さん写真があったらアップよろしく。

結婚式の二次会はささのさんが所属するオフィス北野の方々が幹事で、ダンカンからいきなり硬球を渡され2人にメッセージを書いて思いっきりぶつけろとのこと。さすがたけし軍団のノリです。

さて、鳩山邦夫代議士の友達の友達の挨拶で二次会スタート。

みんなで会場前でもらったメッセージ付きの硬球を投げます。最後はクルーン投手が豪速球をかまし無事?終了。そのあとはビンゴゲーム大会!賞品は三遊亭、春風亭、笑福亭など超豪華。テンション上がります。
[PR]
by toubukko | 2010-03-21 13:11 | とうぶ

投稿再開

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ

どうも 諸事情により投稿が滞っておりますが遡って投稿していきたいと思います。

なかなか画像の提供が出来ないですが、あくまでこのブログ当初の目的である離れて暮らすとうぶっこの近況報告の場になるよう皆さんも積極的に投稿していただければと思います。

ブランクを感じさせないとうぶっこの今後のご活躍を祈って。では、失敬。
[PR]
by toubukko | 2010-03-15 11:45 | とうぶ

シャーロックホームズ

どーも映画ナビです。今回の作品はシャーロックホームズです。個人的にはミステリー、サスペンス系が大好きなので公開前から楽しみにしておりました。
c0026846_1792746.jpg


あらすじは
新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。

名探偵の謎解き映画というより、悪の野望と闘うアクション大作という趣。アクションシーンも満載で嬉しい期待はずれでもありました。それにしても、従来のシャーロックホームズのイメージを一新されております。頭脳は明晰なのですが、やんちゃというか、全く従来の紳士のイメージとはかけ離れているところも、コメディチックで楽しめました。助手のワトソンとの絶妙な掛け合いも面白かったですね。
舞台となっているのは1890年のロンドン。工業技術と科学が飛躍的に発達した当時の「科学」の存在が事件のキーとなっているんですね(見てない人のためにあまり多くは語らないとして…)。作品全体は現代チックなのですが、当時の世界にタイムスリップしたような感覚に陥ってしまいました。

さらには、ミステリー作品の醍醐味である謎解き…時間の巻き戻しスタイルも面白かったですね。
ミステリー好きな方もそうでない方も楽しめる作品だと思います。皆さんもぜひご鑑賞ください。
[PR]
by toubukko | 2010-03-14 17:22 | 映画