離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

活動日誌

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

とうぶっこブログのお時間がやってきました。どうもETCでございます。お久っしゃい!。
街路樹の葉の色もすっかり変わり、秋の深まりを感じる今日この頃でございますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ごっしーも元気にやっているのしょうか。
それにしても、本当に涼しくなりましたね。朝晩は特に冷え込みますので、皆さんも風邪をひかないように気をつけていただきたいですね。

c0026846_17272959.jpg
↑風邪の治し方(2005年1月投稿記事より)

さて、まぁ、プロ野球はセリーグは巨人が優勝、パリーグは一足先に西武が優勝し、いよいよ来週から日本シリーズが始まりますね。いやぁ、楽しみですね。
両者ともペナントレースでは凄みを発揮してきましたから、最後までもつれるかと思いますが、個人的には西武に優勝を託したいなぁと思います。

それはそうと、来週は3連休ですので、我々もETCを開催したいなぁ、なんて考えております。ご賛同いただければ幸いでございます。スポーツをしていい汗をかきましょう。

c0026846_17241518.jpg
↑イメージ

まぁ、何がともあれとうぶっこはとてつもない方向に向かっておりますので、注意ですね。
[PR]
by toubukko | 2008-10-26 17:31 | ETC

ごゆるり

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

街路樹の葉っぱの色も色づき始めましたね。今がいちばん過ごしやすい季節のような気がします。とうぶっこの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

どうも、いがです。10月中旬というのに、今日の富山はポカポカ陽気で実に良い天気でしたね。
天候がよいので、まぁ、どこか出かけりゃよかったのですが、家でテレビを見てノンビリと過ごしましたね。ごゆるりと過ごしましたね。
c0026846_22382468.jpg
↑リラックマたちのように、たまの休日はゆっくり休むのもよいものです。

我々はリラックマのように、ずっとゴロンとしているわけにはいかませんがね。
それにしても、我々も年齢が30に迫っているわけですから、自分の体を労わらないといけません。私自身も何かとそう感じてしまう今日この頃(年でしょうか?)
私事ですが、今年の夏から毎朝、フルーツビネガーを飲んで出勤しています。そのおかげかどうかわかりませんが、疲れがたまらなくなりましたね。
作り方も簡単で、みかん、パインなどのフルーツに酢と氷砂糖を入れて、2週間ほどつけとくだけでいんですよ045.gif
これを水で薄めて飲むわけですが、非常に快調ですよ。最近、疲れがたまている方は、是非一度お試しください。

まぁ、何だかんだいろいろお話してきましたが、結局のところは『早く寝ること』が一番健康によいのでしょうね。記事を書いてる場合じゃないか。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2008-10-19 22:54 | いが

近県の素晴らしさ

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

どうも、いがです。10月13日体育の日皆さんいかがお過ごしでしょうか?それにしても、今年も残すところ3ヶ月を切り、この『とうぶっこブログ』も丸四年を迎えるのですね。くだらない投稿ばかりですが、時事ネタを織り交ぜていることもあって、こんなこともあったねぇ…という記事も見られます。今後ともよろしくお願いします。今年は四年間の集大成ということで、数々の投稿で記事を彩る画像にスポットをあてて、『ふるさと~いつまでも見ていたいとやまの姿~』『とうぶっこのアーカイブス』 『もう一度見たい!もう一度見たい爆笑おもしろ画像』『これは使えない、お蔵入り画像』…数々の投稿記事を検証し、皆様に『とうぶっこの凄さ』を再認識していただければと思います。

ノーベル賞受賞ラッシュに沸く日本でありますが、まぁ『金融危機』『株安』…暗いニュースに事欠かないですね。まぁ、そんなこんなで(このつなぎはかなり強引かな)一昨日は久々に飛騨・高山に行ってきました。
10月9日・10日は高山祭りということでしたが、当然に祭りは見ることはできず、高山の古い町並みを散策しました。連休の初日ということで、まぁ、多くの観光客で賑わっていましたね。
私、何度も高山に足を運んでおりますけど、常に新しい発見があって、観光客を魅了するんですよね。とは言いつつも、高山に行くと、赤かぶは相変わらず購入するわけですが…
ここでお勧めのお店を紹介すると、
飛騨牛の美味しいお店・銀風亭はよかったですね。飛騨牛のお店は本当にいっぱいあって、それぞれ特色があるんでしょうが、ここで食べたお肉は実に柔らかく、お塩でいただくと、お肉のうまみが口のなかで充満するんですよ。多くの雑誌などでも紹介されているようです。

次に向かったのが新穂高です。ここにはロープウェイがあって紅葉を期待しつつ山頂へ。
c0026846_11265540.jpg
c0026846_1129138.jpg

↑ロープウェイの中で撮影しました。所々色づきはじめています。今月の下旬には紅葉は見ごろかもしれませんね。
c0026846_11292844.jpg

と撮影していると、頂上付近で突然霧に包まれ真っ白になり、外は一切見えなくなりました。
頂上に下りたのですが、ものすごい寒い009.gif
c0026846_11331133.jpg
↑突然、霧がかかった瞬間です。この後は雲の中にいる状態です。
今度行く時は、温泉地ですから足湯を体験したいものです。

昨日は、小矢部のクロスランドおやべでパターゴルフを楽しんだ後、いざ金沢へ!金沢は駅前でブラブラしていただけですが、クロスランドではパターゴルフを楽しみましたね。
ちょうど、『ミニSLフェスタinおやべ』が開催されていて、1周300メートルだった円形の線路の脇に、同じ300メートルの線路を増設し、両方をつないだ8の字形の線路が完成されたしたのを機に開かれたようで、家族連れや愛好家などで賑わっていました。
我々はパターゴルフでグリーンの上で競っておりました。レベルは低いですがね。
c0026846_11481563.jpg
↑今後とも打ちっぱなしとパターゴルフを積み重ね、ゴルフデビューを目指していきます。

それにしても、コースデビュー宣言してから早1年が経過していますが、気長にいきましょう。いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2008-10-13 11:52 | 地域
きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!


10月19日は富山県知事選挙の投票日です。富山に密着したとうぶっこ関係諸君は投票に行きましょう。

どうも、ETCです。最近はなかなかスポーツできておりませんが、スポーツの秋に向けてしっかり体力をつけていきたいものです。体育の日をはさむ連休もきっと天気がよくなるでしょうからね。

さて、プロ野球もリーグの覇者が決まり、全日程がほぼ終了し、いよいよクライマックスシリーズに突入します。まぁ、今年のプロ野球はセ・パ両リーグともいろんな見所があって盛り上がったと思いますね。特に、巨人と阪神のリーグ優勝争いはすさまじいものがありました。メークドラマの再来というわけですが、13ゲーム差の逆転というのは圧巻です。

この巨人の強さの注目すべき点は、若手の台頭ですね。巨人といえば、大型補強ばかりして自前の選手が育てられない…という印象があって(私だけでしょうか)、そいいうフロントのスタンスを私は個人的に毛嫌いしておりました。

それが若手の活躍が勝利につながっているというのは、私は巨人にとって明るいと思いますね。まぁ、なんだかんだ言っても、12球団で一番選手層が厚いのですから、優勝するのは当たり前だと思いますがね。
c0026846_10145188.jpg
↑若手の育成に励め!(イメージ)

今後は俄然クライマックスシリーズに注目するわけですが、ここで巨人は昨年短期決戦の弱さを露呈してしまいましたからね。一波乱ありそうですね。中でも、中日の存在というのは不気味ですよ。パリーグでも日本ハムの存在は不気味です。オリックスは初めてのCSですし、西武はリーグの終盤連敗してましたからね。こりゃわからん。

今シーズンで、ソフトバンクの王貞治監督、西武~巨人~オリックスで活躍した清原和博選手がユニフォームを脱ぐことになりました。清原ど真ん中世代(小学生時代に全盛期の西武を見ている世代⇒私の勝手な解釈)としては、寂しい限りですが、お疲れ様といいたいですね。
ちなみに漫画『かっ飛ばせキヨハラくんも好きでした。知る人ぞ知る名作です。

大リーグもいいけど、日本のプロ野球も見てちょうだいね。
[PR]
by toubukko | 2008-10-10 10:10 | ETC

共和国のページ

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

nagaeman!Help me!
正義の味方nagaeman参上!裁判員も参上!セントくんによろしく。
どうも、nagaeであります。ぶっ壊し野郎であります。
鉛筆みたいなアゴをしているヤツなんかは、なるべく硬いものを食べないさい!おやつにするめとか昆布とかあるでしょう。そういうの食べなさい。

しょーもない諸君いかがお過ごしでしょうか。自動販売機の下にお金は落ちていないのでみっともないまねするな!ところで、今日は我がnagae共和国のスポーツの祭典・住民運動会が開催されました。関係方々には感謝申し上げます。

さーて、nagae共和国の10月はじめての投稿となりますことをたいへん嬉しく思いますが、みんな腹くだれ!
なんでやねん。

それにしても、山へ柴刈りに行って、川で洗濯していますと、秋の深まりを感じたりしますね。頼むババァ!モンブランが食べたいよ。

とにもかくにも、ごきげんよう。って何のこっちゃ>
ほうれん草おいしいからね。僕ちゃんと食べようね。残さず食べたら元気になるよ。元気になったら、最寄駅でそのへんのニートしばけるようになるよ。

それでは、突然ですが、ここで脳を活性化してみましょう。
まずは下の画像をみてください。
c0026846_2246387.jpg


では、できるだけツッコンデください。そして笑いましょう。
わっはっはっはっはっはっはっはっはっは!
笑へば自ずと元気がでてくる。君への思いわっはわっは!

ちがーう!私はそんなこと伝えたいんちゃう!

本当にみんなに伝えたいことは…
この世界が平和でありますように。
これ、nagaemanの理想なり。
[PR]
by toubukko | 2008-10-05 23:02 | nagae