離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

角界と僕

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

nagaemanだ。今日はnagaeタウンの祭りだったようだ。nagaeタウンも子供がすっかり少なくなり、神輿を担ぐのがたいへんな様子だった。じじぃも担ぎ出されてたようだ。

nagaemanだ。足を捻挫したら、動くことができないので、天井裏にこもっていたほうがいいと思うぜ。nagaemanだ。

今日みんなに伝えたいのは、ここ最近何かと問題を引き起こしている角界についてであります。先日、大相撲の幕内・若ノ鵬が大麻取締法違反の疑いで逮捕され、相撲協会が若ノ鵬を解雇処分等を発表しました。大相撲といえば、朝青龍の仮病問題、時津風部屋の力士急死事件など土俵外の話題で事欠かない。その度に登場するのが、大相撲の北の湖理事長なんですが、このヒトの会見を聞くたびに、相撲協会というのは自浄能力が欠けたどーしょもない組織なんだなと感じますね。
c0026846_1812230.jpg
↑頭を下げるのは誰でもできるのよ。

いやぁ、本当にね、大相撲のファンとしては悲しいですよ。こんなことばっかりで話題になるのはね。まぁ、相撲というのは興行の1つですからね。昔からいろいろ言われてきているわけですがね。光があれば影がある。まぁ、古い話は置いとくとしてだ。昨今の状況は常軌を逸脱していますよ。
外国人力士がどーのこーのという話もあるよーですが、結局のところは身内、仲間をかばう相撲協会の姿勢そのものが責められるべきですよ。外の目を入れないとね。鼠先輩とか入れろよ。

こんな国技はいらね~よって言われんようにしっかりヤレ!
 体型は序二段くらい nagaemanでした。 
[PR]
by toubukko | 2008-08-24 18:26 | nagae
きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

まいど!とうぶっこです。お盆休みも終わり、来週からまた通常モードに戻る方が多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は毎年恒例の『とうぶっこ酒宴』が催されました。いやぁ、オリンピック真っ最中ということで、オリンピック級(いろいろな意味で)のヒトが多数こられましたが、やはり注目したいのはこいつだ!↓
c0026846_1941534.jpg


おっと、間違えてしまいました。
そう、『ツイソビ3 ロボコプ倒せ』の著者タスク先輩ですね。
いやぁ、この方をおいて、とうぶっこは語れませんからね。この逸材に再会したことは、たいへんよかったですね。

まぁ、それはそうと、一雨降って今日から涼しくなりましたね。秋の訪れを感じます。私もいろいろありまして、なかなかETCが開催できないでいたのですが、そろそろ秋に向けて、活動を本格的にさせていきたいですね。

とりあえず、『きんまホール』を合言葉に、とうぶっこの更なる発展を願って、ご報告を終えたいと思います。
[PR]
by toubukko | 2008-08-17 19:47 | とうぶ

ETCメダル

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

ETCでございます。昨日あたりから、帰省ラッシュが始まり、多くの方が帰省されていることでしょう。そんな中、nagaemanも確実に富山に降り立っているので、皆さんには注意を喚起していきたいと思います。まぁ、今年はオリンピックイヤーで、話題には事欠かないですね。オリンピックネタは後日触れることにして、話題をETCに移したいと思います。

一応、簡単にETCを紹介しておきましょう。(サルでもわからせるETCより)
ETCはエンジョイとうぶっこサークルの略です。20代も後半にさしかかり、このままでは単なるおっさんになるよ!という危機感をつのらせ結成された社会人コミュニティです。
スポーツなどを通して、とうぶっこの輪を広げていこうという目標の元、様々な活動を展開しております。【これまでの活動内容はカテゴリーETCを参考】

したがいまして、極めて健全なコミュニティであることを念のためお伝えしておきましょう。

最後にこれからの活動を紹介しましょう。
ETCでは今後、ジャパンそう俺たちの生まれた日本に関する活動を展開していくぜ!
こんなことや
c0026846_2142840.gif

あんなこと
c0026846_21541999.gif

をします。

今後とも、ETCをよろしゅう038.gif
[PR]
by toubukko | 2008-08-14 21:52 | ETC

横浜の旅

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

どうも、いがであります。暦の上では、立秋(8月7日)となり、もう秋に入っているわけですが、残暑が厳しい毎日でございますね。昨日も暑かったので、森林浴に行ってきました。
それはそうと、私、先週末に横浜に旅行に行ってまいりました。
ようやく写真等の準備もできましたので、投稿するに至ったのであります。

c0026846_18413861.jpg
↑早速ですが、横浜中華街ですね。お昼に行ったのですが、テレビで紹介されているようなお店は開店前から行列ができていましたね。外国人観光客も沢山いましたよ。ホンジャマカの石塚さんなど芸能人が多数訪れるようなお店もやはり人気のようです。とにかくお店がいっぱいありますから、今日は広東、四川…今日は贅沢に…とかある程度絞っていかないといけませんね。とりあえず、私的には、中華まんと麻婆豆腐は外せませんね。私がお邪魔したのは本格四川料理・景徳鎮ですね。暑~い夏に辛~い麻婆豆腐いいですよ♪026.gif
c0026846_18525216.jpg
↑月餅を購入し、中華街を後へ

c0026846_18555175.jpg
↑山下公園にて撮影。若干曇っているようにも見えますが、この日はものすごく暑くて途中で朦朧とするほどでした。008.gif

シーバスで移動後、赤レンガ倉庫ワールドポーターズなど新横浜を満喫してきました。
c0026846_1902732.jpg
↑ランドマークタワーですね。

あと、横浜で面白い外人大道芸人を見つけたので、紹介しました。その名はポールです。
多くは語りません。久しぶりに笑わせていただきました。見といて!

ちなみに、この前日もたいへん暑かったですね。東京は恵比寿ガーデンプレイス(お店はここ)に行ってきましたが、人間考えること皆同じ、やはり068.gifですね。

まぁ、そんなこんなで、久しぶりに関東方面に行ってきました。ガソリン価格高騰を反映してか、東京駅はエライ賑わっていたような気がしますね。

これから帰省されるとうぶっこの皆様も、ラッシュに注意しましょう。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2008-08-10 19:09 | いが

第90回全国高校野球

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!



どうも、いがであります。いやぁ、暑い暑い夏が続きますね。暑いなぁ、と思うと今度は急に局地的な大雨ですから、水辺で遊ぶ時は気をつけないといかませんね。

北京オリンピックが開幕目前ということで、五輪ネタが盛り上がっておるようです。まぁ、夏の楽しみができて何よりですよ。
そんな中、私は相変わらず、夏は高校野球ですね。今年は90回の記念大会ということで、参加校数が多いんですね。まぁ、とうぶっこブログとしては、『高岡商業、初戦突破!』の記事を伝えなければと!となりますよね。

大会第4日目に登場した高商、初戦の相手は東愛知代表の大府(OBに元巨人の槙原投手などがいます。28年ぶりの出場ということで、久しぶりの甲子園)でした。高商は3回に1点を先制し、同点で迎えた7回に、集中打で4点奪って勝利しました。試合を観戦できなかったのですが、均衡を破る7回の連打は2アウトからということで、勝負どころをおさえた見事な勝利ですね。実に21年ぶりとなる夏の勝利となりました。

高商のエース・福島投手も変化球主体で、決して球威があるわけではないのですが、相手打者に的を絞らせない我慢の投球だったようですね。まぁ、何といっても、守備陣の無失策というのが素晴らしいですね。
c0026846_19313025.jpg

↑挿絵

2回戦の相手は北神奈川の慶応。春夏連続出場で、46年ぶりの勝利を挙げました。力道山の孫というこで、田村投手が話題になっております。富山県勢久しぶりの3回戦進出をみたいですね。我慢の野球で勝利をつかめ!

いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2008-08-06 19:29 | 地域