離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心機一転

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

どうも、どうも、どうも、どうも。お彼岸もっとっくに過ぎて、もう、すっかり春ですね…と言いたいところですが、まだ、富山は肌寒い日が続いておりますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

年度が改めれば、様々な場面で新しい環境になるわけですね。まぁ、タイトルにもあるとおり、心機一転ということですね。

とうぶっこの皆さんにおかれましても、それぞれの心機一転があると思いますが、私はまぁ、忙しい日々が続いておりますね。休日くらいのんびりと休みたいと思う今日この頃でございます。
それにしても3月という月は無情にも過ぎ去ってしまいます。

こんな風に思っているのは、何も私だけではないと思いますね。ガソリンなどの暫定税率の期限が迫っております。この税収をあてにして、予算を組んでいる地方自治体などでは、厳しい状況ではございますが、個人的には「道路特定財源」のあり方が、国民の一大関心になっていることは喜ぶべきことだと思いますね。
c0026846_21531732.jpg
↑納税者でもある、とうぶっこドライバーが取りうる行動(イメージ)

道路特定財源の一般財源化というのは、聖域であり、およそ実現不可能といわれてきました。ドライバー等から徴収した税を、ドライバーのための道路整備などに充てるとうのは、税の大原則であります。まぁ、今回の場合はこの税率が問題になっておるわけですね。

ねじれ国会の論戦のなかで、白日のもとにさらされたのは、ドライバーから徴収した税金を「何に使っているのですか?」という疑問ですね。道路整備の陳情が絶え間ないというのに…

まぁ、国民はもう少し利口にならないといけないということでしょうかね。閉塞感が漂う今日ですが、国民は辛抱しながら見守り、判断することですね。
それにしても、ワーワー言っておりますが、私は車を持っていないため、ガソリン税なるものは一切払ってません。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2008-03-30 22:17 | 政治・経済

春分の日

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

3月20日は春分の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?季節はすっかり春といったところでしょうか?卒業シーズンでもあります。
それにしても、ここ数年は3月というのは恐ろしいぐらい早く月日が経ちます。私的感想でございます。もう3月も終わりなんですね。


今日の富山、風が強かったですね。といっても、最近は暖かい日が続きます。日照時間も長くなり、6時くらいまで明るいですね。なんとなく気分も踊ります…とも言い切れない出来事もたくさんありますがね。


c0026846_20444069.jpg
↑ETCこの春もいよいよ宇宙に向かっていきましょう(企画倒れが見え見えの宣言)

この時期からさまざまなスポーツがシーズンを迎えます。プロ野球パリーグは今日から開幕しました。今年のパリーグはおもしろいと思いますね。近年、Aクラス(プレーオフ出場)とBクラスではっきりと明暗が別れる傾向にあったのですが、今年は大いに盛り上がる予感がしますね。ソフトバンク、ロッテが優勝候補として挙がっておりますが、連覇を狙う日本ハムも地力はありますし、昨年4位の楽天もダークホースで盛り上げてくれそう。オリックスや西武も侮れないですよ。ということで、今年は皆さんパリーグに注目してみましょう。
高校野球に目を転じれば、春の選抜高校野球も始まりますね。やはり、選抜ということで1回戦から強豪校同士の対戦が組まれるのが選抜の醍醐味ですね。

野球だけじゃないよ。サッカーのJリーグも始まってるよ。富山人としては、多少なりとも興味を持っていただきたいのは、JFLに所属し、Jリーグ入りを目指すカターレ富山ですね。初戦のホームでの試合はJFLの試合としては異例の1万人の観客だったそうです。まぁ、応援できる地元のチームが誕生するというのはいいことですね。

とりあえず、朝青龍が賜杯を奪還するかが当面の注目でしょうか?
c0026846_20525298.jpg


ということで、とうぶっこのコミュニティ・ETCも始動しましょう。皆さんご協力よろしくお願いします。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2008-03-20 21:16 | ETC

nagaeの春日

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

nagaeman、nagaeman、ナガエマン!
どうも、nagaemanです。この春、ナガエマンはお煎餅を社長の前でいっぱい食べて、ソファーを粉だらけにするよ。よろしくお願い申し上げます。

出会え!曲者じゃぁ!
c0026846_21232940.jpg
↑nagaemanの貴重な登場シーン

なめたらあかんぜよ!ぴっぴ 
それにしても、季節はすっかり春になりもうしたのぉ。私はこの春の世を満喫しておるぞ。すりむけた膝にバンドエイドをはったほうがいいと思う人は今年の春はいいこともあるかもしれませんが、悪いこともあるでしょう。
志村けん―仲本工事―いかりや長介―加藤茶―高木ブー
そうですご存知ドリフターズです。そうですドリフは最高でした。
[PR]
by toubukko | 2008-03-16 21:31 | nagae

ETC開幕です

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

どうもです。ETCでございます。毎日が慌しいですが、気合を入れて頑張っていきましょう!さて、先日、ETCでは冬の活動として、スノーボードを中心に忙しいながらも無事に冬季の活動を修了しました。
おつかれさでごいます。
c0026846_2146297.jpg
↑長い冬が終わり、新生ETCが始まります。発射!

さて、まぁ、これから暖かくなりますので、ETCの活動の幅も広がるかなと思います。くたびれた、とうぶっこに喝を!
c0026846_21472411.jpg
↑燃え上がれ♪燃え上がれ♪とうぶっこ!

春もぶっこわれていまーす!とうぶっこ
[PR]
by toubukko | 2008-03-12 21:48 | ETC

春陽

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

どうもです。いやぁ、今日の富山は実に天気がよかったですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?また、明日から少し寒くなるようですが、最近では夕方でも空が明るいですね。3月は年度の〆ということで、お忙しい方も多いでしょうけど、私自身なるべく投稿していきたいと思っております。
c0026846_19184216.jpg
↑久しぶりに写真をアップしてみました。富山湾(日本海)ですね。ちょうど1週間前に入善で高波の被害があったわけですね。(参考)

本当に久しぶりに写真アップしましたね006.gif来月は毎年恒例の桜の写真をアップするから期待しておいてくれ。自分なりにはアングルはこだわっているつもりです…

春陽…はゴルフ練習場にも射しておりました。暖かい陽射しに誘われてか、お客さんでいっぱいでした。今日はETCゴルフデビュー計画に向けて、自主練習に行ってまいりました。実態は、ストレス解消以外の何者でもないわけですがね。
 それにしても、宮里藍さんや上田桃子さん、ハニカミ王子、nagaemanの影響からか、ゴルフ練習場で若い人も目にするようになりましたね。生涯スポーツという視点では、本格的に始めるということになればお金もかかりますが、まぁ、我々のような感覚で楽しむ分には手ごろですね。ドライバーでカキーンと打てば、心も晴れてリフレッシュしますよ。

とかなんとか言っておりますが、やっぱりこの時間になると憂鬱だね。
c0026846_19262691.jpg
こういった画像をみていると結構落ち着きますね…

諸君!来週もがんぼろう!
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2008-03-02 19:38 | とうぶ

メーター

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

どうもこんにちは。春はもう近い!でおなじみのnagaemanです。うるう年なんか関係ないぜ!みたいなことを言っていた人には、あとでコーンビーフを買ってきてもらいます。
ニッポンとロシア ニッポンとロシア ニッポンとロシア大統領
音声がたいへん乱れております。あしからず
とうぶっこブログの箍が緩んでおります。気をつけて

そんなこんなで、早くも3月であります。瞬く間にすぎる時…そして時効の壁!
c0026846_15384854.jpg
今日もオレはオレ流でいくよ。nagaemnan


いい日旅立ち。ガチだぜ!
nagaemanはカターレ富山を応援しています。
[PR]
by toubukko | 2008-03-01 15:40 | nagae