離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナガエマンス

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

どうも、小栗旬の友達の友達のナガエマンです。ただ今、国民からの支持率≒0パーセントですけど、nagaeman率に換算すると、30000nなので、原油高騰にもほとんど影響しないという実績があります。
したがって、テクニック的にはフォーメーションリバウンドして、ノスタルジックにハーフタイムにフルサポートできるけど、OSがライセンスされて、ディーゼル化されると、ポマードのディフェンスはボルシチにバンカーをヒット&ラン!チャンピオンカレーなんだよね。
c0026846_19385289.jpg

↑今日一日、無二の親友の猫と遊んでました。こんなに幸せなことはなかよ(イメージ)

それにしても、寒い寒いですね。詐病の季節になりました。田舎のお父ちゃんには、せめて壊れたてのレイディオをおくってあげたいどす。

よろしいでしょうか。皆さん、地球儀を見てごらん!世界にはこんなに多くの国があるんだよ。だから、何?
なんという展開じゃぁ!南北朝の境界線はどこだった?

相変わらず、今日もnagaemanがとうぶっこブログをぶっ壊しにかかってます。
よろしゅう。
[PR]
by toubukko | 2008-01-27 19:51 | nagae

寒うございます。

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

こんばんは。いがです。
今日の富山も寒い1日でした。しかしながら、年々寒さが身にこたえるようになってきているということは、我々も年をとったなぁということなんでしょうかね007.gif
やはり、寒いからといって縮こまっていると血流の流れが悪くなって、余計に寒く感じてしまうのですね。寒い季節でもしっかり運動し、体を鍛えるのは大切なことです。


大学入試センター試験も終わり、受験生の皆さんはいよいよこれからがヤマ場ですね。風邪などひかぬよう、体調を万全にしておきましょう。
c0026846_2272473.jpg
↑本格的な受験シーズンに向けて。がんばれ!若人!(nagae的激励)

まぁ、そんなこんなで私もなるべく体を動かすようにしていますよ。今日もETC自主練習企画・ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。コースデビューを目指して精進しております。どちらかといえば、ストレスの解消の要素が多分に含まれていたりしますがね。

まぁ、しっかり仕事して、しっかり休んでという、メリハリのある生活を心がけていきたいもんですよ。
c0026846_2214552.jpg
↑nagaemanのメリハリのある生活のひとコマ

やっぱすごいね。とうぶっこ
波乱含みのとうぶっこブログは今後も続いていきますよ。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2008-01-20 22:17 | いが

世界のナガエマン

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

まいどはや。世界のnagaemanです。
相変わらずしょーもないやつしかおらんけど、俺流で投稿させてもらうぞ。いいか!
そういえば、今日は成人式やな。そんな中、世界のnagaemanも聖人式をしています。
c0026846_20172362.jpg
↑世界のnagaemanの聖人式(LIVE)

nagaeman!nagaeman!
みんな銭出して!銭出して!てきとーに!
朝青龍のヒールぶりはすごいな!復帰やぜ!

c0026846_2022278.jpg
↑祝え!祝え!
[PR]
by toubukko | 2008-01-14 20:11 | nagae

鏡開き

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

ETC!ETC!070.gif
どうも失敬であります。2008年も始まりまして、まぁ、少しずつ日常モードになりつつありますね。昨日あたりは多くの職場で新年会なんか催しているのでしょうね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?それにしても、今週は正月休み明けということで、随分疲れていたようですが、3連休を満喫し、実りある月にしていきたいものです。

それではですね、年も明けたことですし、ETCの2008年活動(上半期)プランを提案していきたいと思います。
まずは、通常プランとしては、3月まではボードやスキー、スケートといったウィンタースポーツを中心に活動、そんなことをしながらも、鍋Pなど北陸の冬の魅力を最大限に満喫していきたいです。
c0026846_1756852.jpg

春は曙!曙とくれば013.gifそうだね!テニスだよね。ETCの代名詞とも言われるテニスを継続的に続けていきたいよね。メタボリック軍団への活路はこれしかないよ034.gif
そして、梅雨が終わり、夏を迎えるわけです。

というのは、まぁこれは通常プランですね。とうぶっことしてはスパイシーのきいた、番外編プランがつきもの!
そこで、nagaemanに新春インタビューと題して、そこんとこ伺ってきました。
nagaeman曰く
「まぁ、お前らみたいな虫けら以下の存在がやることっていったら限られるやろ!アホが!カネもかからんし、髭でも伸ばして、米粒でも食ってろ!」
c0026846_1843778.jpg
↑イメージ
昨年は、大食いなんてブームになっていましたが、髭を伸ばして、競い合うんなんておもしろいようで、微塵もおもしろくないおですよ。注意)髭が伸びない人は昆布をあごにくっつけることも大会規程第28条第4項で認められているとのこと!

まぁ、髭を伸ばすことで、顔があったかくなる→暖房を使用しなくなる→省エネ型のライフサイクルが定着する→地球環境にやさしい「とうぶっこ」…これはグーです。
飽きたら、ホップ!ステップ!手相029.gifでもすればよいじゃろう。
とどのつまり、ノープラン!悲しいかな…無責任集団とうぶっこ
[PR]
by toubukko | 2008-01-12 18:24 | ETC

頌春08

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

皆さんあけましておめでとうございます040.gif。本年も当ブログをよろしくお願いします。昨日はETCウィンタースポーツ入門ということで、スノーボードに挑戦したわけですが、もちろん筋肉痛でありあります。代表ならびにお買い物に同行していただいたきんま先生、ありがとうございました。

それにしても、今年は暖冬と予想されているようですが、確かに来週から温かそうですね。スキー場も昨年末にドカッと雪が降ったことで、大いに賑わっていましたよ。
c0026846_16423778.jpg
↑今年はラニーニャと言われております。とうぶっことしても今年は地球環境にやさしいブログにしていきたいですね。

さて、当ブログも投稿数が今年で300件を超えると思われますが、精一杯の投稿を続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。特に今年は、オリンピックイヤー、さらにはアメリカ大統領選挙、わが国においても衆議院解散・総選挙を控える年ですから、世界を視野にてきとーに投稿すると同時に、私達の郷土・富山についても、ローカルネタを発掘し投稿してまいります。
もちろん、ETC、nagaemanなどのとうぶっこ的諸活動を離れて暮らすとうぶっこに向けて発信していきたいと考えております。

 唐突ですが、私、いきなり感動しました。
c0026846_16523976.jpg
↑そうです、三大学生駅伝の1つ箱根駅伝ですね。以前にも当ブログで紹介しました。東京・大手町から箱根・芦ノ湖までを往復路10人で母校のタスキをつなぐ…皆さんご存知伝統ある駅伝ですね。
まぁ、今年は昨年優勝の順天堂が往路5区で棄権、優勝候補の一角である東海もラストにアクシデントにより棄権するなど、まぁ、終始波乱含みの展開でしたね。優勝した駒澤は順当といっても、古豪・早稲田とのデッドヒートは見応えがありました。予選会で敗れた学校で構成された関東学連選抜が4位に入り、シード権枠が1つ奪取されるなど、まぁ、記憶に残る大会でした。中央・日本などの伝統校や優勝経験がある山梨学院、亜細亜がシード権を獲得すると同時に、中央学院、帝京などフレッシュな顔ぶれが常連校を下しシード権を獲得するなど、近年、戦国駅伝の様相を呈しております。
まぁ、それだけ厳しいレースですから、しっかりと調整することが大切ですね。選手の皆さんには1観戦者として当ブログを通して、労いの言葉を贈りたいすね。

これまた突然の不定期で贈るブックナビ
c0026846_17131611.jpg
↑最近読んだ本です。辻仁成はご存知芥川賞作家であります。まぁ~どうでしょう026.gifこの手の本は好みがありますからね。皆さんも一読してみてはいかがでしょうか。

2008年は波乱の年…ということで、このブログも波乱含みで展開していくことになると思いますが、今年も1年よろしくお願い申し上げます。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2008-01-06 17:19 | いが
きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

新年あけましておめでとうございます。nagaemanであります。
唐突ですが、年も改まったので世界を斬ります。
c0026846_18512419.jpg
↑nagaemanからはそうそう離れられんよ!
まずは、ブッシュ大統領元気か!ブラウン首相こんにちは!サルコジまた会おう!プーチン…

ニューヨーク商業取引所の原油先物相場で、国際的な指標であるテキサス産軽質油の価格がまぁ~たいへんなことになってたね。昨年ね!今もって高値は継続していますよ。
背景には、中国などの新興国の需要が拡大し需給が逼迫していること、投資ファンドなどの投機資金が流れ込み、必要以上に価格をつりあげている見方もありますね。原油高騰により、家計に負担が直撃しております。たいへんなことでございます。
ガソリンや灯油価格の上昇、原材料費、食品の値段も上がっているので、何てこった!

中国産品から有害物質が相次いで検出されたいへんでごわす。中国政府は問題のある産品を輸出した国内企業を輸出停止処分とする、安全確保を図る食品安全確保を図る食品安全法の制定に動くなど対策を強化しているようです。ただ、中国国内では、品質基準の厳格化を求める欧米に対し「保護貿易主義だ!」との反発も起こっているとか…何てこった!

アメリカ経済が失速しています…米国の低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」の焦げ付き急増が原因で、深刻な状況になりつつある。サブプライムローンに関連した証券化商品を抱える欧米金融機関の経営に不安が広がっているので、何てこった!

かくなるうえは、飯食って!原点に戻るしかないよ!
c0026846_1915448.jpg
スマトラ地震やギリシャ山火事…など地球環境問題についてもよーく考えよう!

2008年は波乱の年になります♪だから、nagaemanらしくはげみ、の如しでのりきります。
イラク情勢スパーン!、パキスタン情勢スパーン!、ミャンマー情勢スパーン!

コンナ感じで、nagaeman流で人生いこうよ!
[PR]
by toubukko | 2008-01-03 19:31 | nagae