離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0026846_22441828.gif
↑どうも僕です。今月は仕事がたいへんでしたが、ここにきて余裕がでてきました。そして、ボーナスが待っております。この調子で物事が進めばいいのですが…

 昨日は、しっかり定時に帰宅し、2006セントラルリーグ公式戦 阪神VS広島戦を観戦してきました。もちろん、富山市民球場アルペンスタジアムですね。私が球場に到着したころには、もう2回の表ぐらいでしたが、内野指定席、バックネット裏(中段ぐらいだったので、写真撮影は困難でした゜。(⊃Д`。)゜。)で観戦です。本当は選手の練習を見たかったので、開場と同時に行きたかったのですが、やむなし… その分ゲームに集中です!
 それにしても、広島の主催試合なのに、球場のほとんどは阪神ファンであふれておりました。バックネット裏で観戦している私(=永世中立国スイス)の周りもほとんど阪神ファン・ラッキーセブンはもちろん六甲おろし♪です。富山は地理的に阪神、中日ファンが多いようですね。
 
 広島先発・大竹(エース黒田に続く先発の柱)、阪神先発ダーウィン(ホールド。JFKの穴をうめる)。1、2回はともに無得点。均衡の口火を切ったのは、金本(アニキです。フルイニング出場の記録はすばらしいですね)の本塁打です。前回の打席で凡退しているだけに、責任感の強いアニキはしっかり仕事をしてくれます。広島は5回(強肩を生かし、今やレギュラー。捕手)のホームランで同点(ダーウィンの失投ですね…)。広島は前田(実力派。頼れるベテラン)などの出塁で再三得点のチャンスがありましたが、拙攻が目立ちました。要所で江草(中継に欠かせない左腕)、安藤(先発もこなすぞ。ちなみに大学の先輩にあたります)が抑えておりました(>c_<汗)
 延長戦に突入するかと思われた9回鳥谷(成長著しい遊撃手)の本塁打で勝ち越し、最後は藤川(ご存知JFKの中核)がしっかり締めました。阪神の勝利です。
 今岡(昨季セリーグ打点王)は故障で離脱していますが、アニキのホームランと藤川を見られれば、阪神を十分満喫したなと思いますよ。広島も前田、新井(昨季セリーグホームラン王)、(ご存知赤ゴジラ)、緒方(打撃のしぶとさはいまだ健在。代打で登場)、富山出身の浅井(左の代打の切り札)を見れば、満足ですよ。
浅井は9回1死から代打で登場しました。あたりはよかったのですが、セカンド正面でゲームセット!

 まぁ、長々と書いておりますが、試合を見て感じたことは阪神の強さは1,2番コンビにありということです。赤星(盗塁王兼選手会長)、藤本(二塁定位置ですね)のボールの見極めがすごい、追い込まれても、ファールで粘る粘る…。低迷巨人の試合を見ているから、余計に印象に残ったのかな。
 そして、最大ハプニング金本アニキのファールボールが私の斜め前に直撃、捕球…
c0026846_0235785.jpg
(私も)
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2006-06-30 00:26 | いが

パクリーノ

 どうも僕です。サッカーワールドカップも予選リーグ終盤ですね。今大会は番狂わせが少なく、意中の国も順当に勝ち進み、個人的には決勝トーナメントが楽しみです。日本代表は23日ドルトムントにて、強豪ブラジルと対戦しますね。魅了するプレーをみせてほしいものです。
 日本代表がリラックスして運命の一戦に挑めるように、ネタやります。

 いが鉄拳の「こんなウルトラマンはイヤだ」 
c0026846_20531654.jpg
みんなでブラジルを応援している…
c0026846_20544238.jpg
管理職になっちゃった…
c0026846_20571672.jpg
最新のネタだと思ってやっている…
c0026846_2125999.jpg
でもウケている…
c0026846_2134432.jpg
確かに、ウケている…
 以上 いが鉄拳でした。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2006-06-22 21:12 | いが

06夏の構想

 どうも僕です。富山では、毎日蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
c0026846_21255099.jpg
サッカーワールドカップ日本代表がニュルンベルクでクロアチアに挑むなか、我々は久しぶりにとうぶっこのホームグラウンド・城東で活動しましたね。慌しい毎日ですが、適度な運動を取り込んで、心身ともに健康な生活をおくりたいものです。今月は祝日がないので、皆さんにとっても踏ん張りどころといった感じでしょうね。
 
 さて、話題は今夏の夏の構想に移ります。今年は少し趣きをかえた企画を思案しておりますが、イカ釣り案が道具等の問題から廃案となりそうですね。まぁ、まだ日はあるので、さえきさん共々と企画を練っていきましょう。ただ、ささのさんが帰省されたときは、テニスを取り入れたいと思います。ご指導願いますね。皆さんも斬新でキレのある企画を持ち込んでください。
 ということで、私の持ち込み企画はみんなで
c0026846_21565669.jpg
なんてどうでしょうか。洋の東西を問わず楽しめます。
 いや、はい。
 
[PR]
by toubukko | 2006-06-17 22:02 | ETC

ETC~6月10日~

c0026846_17161721.jpg
↑どうも僕です。
 世間ではサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で盛り上がっております。いよいよ12日カイザースラウテルンにて日本は豪州戦に挑みますね。2大会連続の決勝トーナメント進出にむけて最も重要な戦いとなりますから、ベストを尽くして、戦い抜いてほしいです。
 サッカーで盛り上がる中、昨日は照明料金を負担して、ETC初めてのナイター練習をしてきました。会場は岩瀬運動公園で、中学生の皆さんに混じって硬式テニスを満喫?してきたわけです。いろいろ手間取って時間も押していたので、即実戦形式の練習へと移ります。しかしながら、今後活動を展開していくに際し、体系化された練習を考えてく必要がありますね。教本「草の根」を元に、練習メニューを再考する必要があります。
c0026846_17313984.jpg
↑テニスを上達するための練習だそうです。Let's play!(某投資ファンド筋)

 さて、練習後の出来事も一語りしなければいけません。お好み焼き屋で軽い打ち上げをしたのですが、店を出る際、ライター、タバコ、鍵、財布を相次いで失してしまう事件がありました。特に財布は…。とにもかくにも、この失敗から学んだことは①車を発進させる前に、車上に財布を置いてないか必ず確認するべし ②財布を車上に乗せたまま発進し、落としたことに気づいた時は、元来た道を戻るべし ③たとえ少額でも、車のライトをたよりにあきらめず探すべし そうすれば、複数の車に踏まれならも、2車線のど真ん中に落ちている財布を発見するでしょう。参考までにハインリッヒの法則を紹介しておきますね。
 常識では考えられない出来事 アンビリバボー。あなたの身に起こるのは明日かもしれません…(byたけし)
c0026846_18152868.jpg
ほらね。
[PR]
by toubukko | 2006-06-11 18:15 | ETC

恐怖

今日なにげに公用パソコンでyahooニュースを見てみると。
c0026846_2025393.jpg

                     ↑クリックしてみそ

げげぇ~俺のことかぁ!!!(ゆでたまご風)

ちょっと本気でびっくりしました(^^;

さすがに勤務時間にブログ更新はダメでしょ!

そんなんだから公務員はヒマでいいとかいわれんだよ(`Д´) ムキー!

本当は全然ヒマじゃねーぞコンチキショウ!


まぁそんなわけでみなさん注意してブログを更新しましょう~!!
そうしないとほんとにコレもんですよ!
c0026846_20115273.jpg

ホントはホ○えもんか村○さんを載せようかと思ってたんだけど、
危険を感じてやめました。俺、ナイス判断!?
                                      さえき
[PR]
by toubukko | 2006-06-05 20:14 | さえき

ETC~6月3日~

 どうも13人です。
c0026846_11191171.jpg
はやいもので、もう6月ですよ。今月はいろいろ忙しい月になりそうです。
 昨日は2週間ぶり(八尾ゆめの森でのいきなり練習会以来かな…)にETC開きましたね。おつかれさまです。がっちり2時間練習してきました。壁打ちの成果は果たして出たのでしょうか。今後はこのコミュニティをとやま市民レベルまで拡げていきたいですね。

 ETCも終わり、代表と談笑していた間、なんと富山市西町の商店街が火災でたいへんなことになっていたようです。出火元は細い路地に面したアーケード街で消化作業は困難を極めたようです。火災は、約10店舗を焼く大火となりましたが、死者や重傷者はいなかったとのことです。この現場は商店街の活性化に向けて再開発が計画されていた区域で、復興にはなお時間を要するでしょう。

 さて、話題は変わりますが、今夏はいつもと趣きをかえ、イカ釣りにチャレンジしようという話が持ち上がっているようですね。しかるべき環境が整えば、ぜひ実現させたいものです。そうなれば、特別にETC海洋部門を旗揚げしなくてはいけないですね。私も実現のために微力ながら頑張っていきたいと思います。
c0026846_11505141.jpg
↑私が考えるETC海洋部門での活動(参考)

 さらには、かっての人気番組「ガチンコ」をアレンジした、挑戦ものをプロデュースしようという話がふって沸きました。その内容はプロボクサーを目指すファイティングクラブ、大検の合格を目指す大検受験塾…など様々(パクリ?)ですが、さしあたって、
①ささのさん爆走ライダーへの道↓
c0026846_12124638.jpg

②さえきさんTOEIC800点への道↓
c0026846_1217594.jpg

③私の平成のいたずら王への道↓
c0026846_12195520.jpg

ということで頑張りましょう。
[PR]
by toubukko | 2006-06-04 12:23 | ETC

富山ならでは2

運動会も終わり、疲れを残したまま先週が終わりました。
運動会の雨天順延のおかげで、運動会の日から休みなしでしたが、
やはりメリハリは大事ですね。
休むときは休む、仕事するときは仕事する。
当たり前のようでできていないことです。


さて前回の富山立山の旅

ケーブルカーで室堂付近を散策するのもよいですが、
お金をかけて山を登らなくとも麓にには、
日本最大の落差を誇る『称名滝』があります。
c0026846_21281945.jpg

                      すごい水量です

昔、熊野を旅したときに有名な『那智の滝』を見ましたが、
こちらもまったく負けていないです。
全身にマイナスイオンを浴びて、体力回復です。
疲れた新入社員はぜひ行くべきですね。

豊かな富山の自然をこれからも守っていかなければいけませんね。

そんなわけで、ETC山岳部門結成の暁には富山が誇るもうひとつの大自然
秘境、黒部峡谷の奥深くまで探検しに行きましょう!
こちらも日本最大の峡谷!日本のグランドキャニオンです!
ほとんど人間が入っていない神秘の森なので
今ならもののけ姫に出会えるゾ☆

食われるかも知れんけどな

                           さえき
[PR]
by toubukko | 2006-06-03 21:38 | さえき