離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

心温まる

 どうも僕です。早いもので今月ももう終わりですね。今日の富山は快晴、私の部屋にも久しぶりに陽が射し込み、ポカポカ陽気といったところでしょうか。さえきさんは論文に手を焼いているということですが、私も急な仕事(日頃の怠惰?)で、今日は宿題に取り組んでいます。不思議なもので、1つ仕事が舞い込んでくると、誘導されているかのよう次々と別の仕事がやってくるんですねぇ。
 つーことで、現在の私の状況、例えるなら↓
c0026846_1452427.jpg

 まぁ、1日中机に向かっていても、しょうがないので頭を休めているのです。

 ところで、毎週金曜午後8時から放送されている「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)という番組はご存知でしょうか。笑福亭鶴瓶さんがゲストとある土地を訪れ、途中で別れて、歩きながら土地の人に声を掛け言葉を交わすといった内容の番組です。事前の打ち合わせがないということで、ぶっつけ本番の出会いに、声を掛けて来る人もいれば、戸惑う人も少なくないようです。
 27日の放送では富山県氷見市が舞台でした。私自身はこの番組を特筆するほど視聴しているわけではないのですが、職場でも軽く話題になっていたので見てみることにしました。ゲストは桂文珍さんで、「似た顔同士の爆笑珍道」ということでした。まぁ氷見といえば、寒ブリに代表される取れたて海の幸ですが、氷見うどんも全国的に有名なんですね。今度、食してきます。
 そして、皆さんが帰ってきたときには連れてってやるぜ!
 しかし、カメラに抵抗がある人も多いのかと思ってましたが、多くのおもしろ家族が登場し、ひとしきり話に花が咲いていました。たまには派手な演出もない、心温まる番組を見るのも悪くないと思いますね。
 昨今のテレビ番組みたいに、私もくだらない投稿ばかりしているので、
c0026846_15111440.jpg
富山の冬景色いかがでしょうか。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2006-01-29 15:12 | 地域
いやいや、流石に佳境という文字が漂っています。

論文提出できるんでしょうか?自分でも疑問です。でも何とか今年卒業したいです。

そんな中、通っていたストレス発散用のバッティングセンターがつぶれ

更にショック。行ったら空き地でした( ̄□ ̄;)マジカヨ!? 

しかし、捨てる神あれば拾う神あり!

新しいオアシス発見です!

c0026846_11174220.jpg


ストレートガール


必読です!!
[PR]
by toubukko | 2006-01-24 11:20 | さえき

アワと消えた

 どうも僕です。相変わらず富山は寒い日が続いています。さえきさんの言うように、インフルエンザには気をつけたいものです。
c0026846_23295871.jpg

 ↑文化財は、日本の歴史や文化を今に伝える貴重なものです。火災や地震などの災害からみんなで守りましょう(政府広報)。

 ところで、強制捜査のあまりの急展開で驚く間もなく、「ライブドアショック」で東証の売買が停止になるなど連日、この話題でもちきりです。2000年の東証マザーズ上場時に約50億円だった株式の時価総額(株価と発行済み株式数をかけあわせた数値)を、わずか数年で150倍の約7700億円までに成長させたライブドアが、わずか1日で株式はストップ安まで売り注文が殺到…。極端に走りすぎたということでしょうか。
はしりすぎて、スピード違反すれば↓なります。
c0026846_004045.jpg
 通常、企業は本業があって投資があるが、ライブドアは投資が本業。こうした手法により急成長を遂げる反逆児に私も含め多くの人が踊らされたでしょう。「自分の力を試せ!」とアピールしたホリエモンに影響を受けた若者も多いと思います。ただ、身の丈以上によく見せようとしたのが、問題でした。しかも、不正な形で利益があったとなると、本業も成り立ちません。
実体がないのです↓
c0026846_026788.jpg

 現状にあぐらをかき、企業価値向上を怠っていた経営者に渇を入れた、M&Aの加速は一方で、「成長のためならなんでもあり」という危ない考えも生んでしまったんですね。当たり前すぎて、みんな口に出さないのだろうが、経営はクリーンかつオネストであるべきです。
 興味本位に使い回した政治家やメディア、それに乗せられた我々は猛省しなければいけない。
だから、みんなで
c0026846_0264530.jpg

いや、はい。
 
[PR]
by toubukko | 2006-01-20 00:35 | いが

ファミコンネタ

初めて写メ以外の画像を載せてみます。

これ分かる人!
c0026846_2241058.jpg

マイクタイソン パンチアウト

多くは語りません。是非見てみて下さい。俺は感動した!
http://dolby.dyndns.org/upfoo2/mov/1136968044553.
wmv
[PR]
by toubukko | 2006-01-17 22:08 | ささの

インフル!タミフル!

やーついにインフルエンザが猛威を振るう時期になりましたね。
僕の友達にも感染した奴がいて、卒論時期の研究室には激震が走ってます。
しかしもっと疑問なのが、インフルエンザの抗ウイルス剤の「タフミル」
少年の異常死とか報告されてるけど、大丈夫なんだろうか?
よく効く薬は副作用も強いわけで、
「タフミル」の副作用は、「幻覚」「異常行動」「意識障害」が起こるとされていると思うのですが。
タフミルに書いてないぜ(-o-;

インフルエンザ脳炎のこともあるので、国として、その辺しっかりしてください。と思うわけです。

そんなことをぼちぼち考えてたら、

↑の奴はもらってきましたよ。タフミル。

一か八かなのか!
まぁ大人にはほとんど副作用の例はないらしいけど、
副作用でこんなんなったら面白いのにな、とか考えてしまった。

c0026846_1019138.jpg


allways!不謹慎!

寒い季節です。皆様もお体を大切に!
[PR]
by toubukko | 2006-01-17 10:19 | さえき

ヒット商品提案っ!!

 自分もイガさんのブログ読んで、公式グッズのヒット商品を提案させて頂きまぁす。。コンサルタント料は全て工務店さんの出世払いで御願いします笑。。
 では、、、
c0026846_21243579.jpg

↑①う~ん、やっぱ単刀直入に訴えられない程度のパクリ製品が良いかと思われます。よく修学旅行の時のネタになってた上記KUMAです。なので、下記にも繋がってますが、お笑いブームの進化系でネタになる製品化を提案したいと思います。
 
c0026846_2130283.jpg

↑②これはよく出来た製品です。今年の携帯自由化に乗っかっちゃいましょ。。デザイン性は良いのかなと。。
c0026846_2132401.jpg

↑③ホリエモンもプライベート30億円ジェット買った事だし、これくらいやっちゃっても売れるんじゃないかなぁ・・。。狙いは、ヒルズ族。。

 本日の所は、こんな感じです。報告終了☆出来たら改善と創意工夫の向上のために、コメントを御願いします。。日々成長向上宣言のすぎ☆でした。。
[PR]
by toubukko | 2006-01-15 21:39 | フレンズ

いがリング

 どうも僕です。正月もとっくに過ぎているのに、相変わらずを食しています。新年会も続き、まだ正月気分といったところでしょうか。ちなみに、餅は元来「持ち飯」のことで、野外で神様を守るための携帯食だったそうですね。年度末の繁忙期に備えて、今から気合をいれるのです。
c0026846_17285410.jpg


 今日の富山県内は前線を伴った低気圧の影響で気温が上昇し、雨がしとしと降っております。雪崩や融雪による低地の浸水に注意しなければいけません。日本海側を中心とする記録的な大雪に対する政府の対策もほぼ出揃い、まだ不安は残るものの、落ち着きを取り戻しつつあります。そんな中、魚津でクマの目撃情報があったそうです。超ローカルネタとして、提供します。今月11日午後5時ごろ魚津市有山で、柿の木にクマがいたという住民の通報で明らかになりました。なんでも、有山周辺の山間部にクマのねぐらがあり、冬眠から覚めたクマがでてきたのではないかと見られているようです。
クマには注意しよう!ヤツらは知能犯だ↓
c0026846_17275470.jpg

 しかしながら、この冬の寒波は冬物衣料など個人消費を伸ばす一因となっているようです。日銀の1月の地域経済報告では、全地域で景気判断が上方修正され、これまで大都市圏中心だった景気回復の動きが全国に広がっているんですね。イェーイ!
c0026846_18125740.jpg
さらに、来月はトリノ五輪、6月にはワールドカップもあり、ダブル特需で業界は賑わってますね。電機業界では、「迫力ある大画面で観戦しようと薄型テレビの需要が広がっている」との声が多いそうです。先月のブログでも話題にしましたが、6月までには調達したいなぁ。旅行業界では観戦ツアー、食品業界五輪キャンペーンと題して、期間限定品を販売していますね。公式ウェア、公式バッグなども数量限定で販売されています。
う~ん、私もヒット商品を開発せねば!考え中
c0026846_1874059.jpg

うん、これはイケル( ´,_ゝ`)↓
c0026846_18285277.jpg
何といっても、公式グッズだからね。送料は全て工務店が負担します。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2006-01-14 18:38 | いが

最近注目してること

はいはいやってきましたよ

特にネタもないのですが私が注目しているニュース(?)を二つほど紹介


一つ目は韓国のES細胞捏造論文事件

最新のクローン技術に関する論文がでっちあげとなるとこりゃものすごいことで
ちゃんとできてたらノーベル賞確定だっただけにこのギャップには私もわくわくしてしまいますね

にしても研究費で60億円もらえたり使ったりと私には想像もつかない世界ですねぇ

もうひとつは楽天のポインヨ祭り(ミスタイプではありません)
なんしか

楽天がポイント配布イベントを開始
複数アカウントで大量にポイント確保可能だった
ものすごくみかんが売れる
気づいた楽天、ポイント取り消し
買い物した代金請求へ
みかんは返品できない・・・
人生(^o^)/オワタ


mikan

なんでみかんかってちょうどもらえるポイントで買えるのがコレだったらしいよ

#あと楽天Booksは本がしっかり梱包されてくるからコレを機にということで大量のエロ本買ったとか・・・w

ともあれ一説によるとこの騒ぎでの楽天の被害(?)は18億とか
でも代金請求すると消費者の被害は18億なわけで

しかも真っ当に稼いだポイントまで取り消しとかで楽天がものすごいことになっていますね

私はというとポインヨ祭りのときはコレ知らなかったので1円の損得もないのですが、どっちに転んでも面白そう


結局のところ

他人の不幸は蜜の味


性格わりーな、私w
[PR]
by toubukko | 2006-01-12 12:01 | フレンズ

皆さんコメントどうも☆

確かに、コメント貰えるとモチベーション上がるね。。これから、自分もガンガンブッコんでいくで夜露死苦っ。。なんとか、東部っ子から何人か引っ張ってこれないかね。。てか、まずノヤが来い!!
c0026846_16144079.jpg

 なんだ、このウサンクサイのはっ。。著作権大丈夫ですか??笑(上記写真) 
 何か③連休の1日にTDLへ行こうと思ってたら、千葉県千葉市が成人式で貸しきってるとの話を聞いて取りやめました。。成人はランド内での式後、そのまま乗り物乗り放題って、成人式じゃないだろぅ。。
 ていうか、成人式って旧友達とひさしぶりに会って話して、わいわいしちゃう場でしょ??って、こんな事言ったら、どっかの県の暴れた成人の方と同じになっちゃうかな苦笑。。暴れられるよりは、千葉市もいいって考えかな。。
 とりあえず、千葉市民にヒガミを込めた写真を成人祝いに下記写真をプレゼントっ。。本当は怖いんだぞ!!なんちて。。
c0026846_16135412.jpg

 ちなみに、富山の遊園地潰れちゃったもんね。。何か駅前にどーんと作っちゃおうか、、、みたいな希望のすぎ☆でした。。
[PR]
by toubukko | 2006-01-09 16:20 | フレンズ

流れには乗る

それが芸人魂。

そんなわけですぎ☆に乗っかって、ドラえもん面白画像を探してみたんですが
c0026846_12241463.jpg


のび太の扱いがみんなひどすぎです!

だからグレてこんなことになるんですよ!
c0026846_1234739.jpg

もう黙ってられねぇ!お前ら全員土下座!
c0026846_12394436.jpg

と結局今年もドナルドに落ち着く僕。

いやー今年もいい年になりそうです。いや、ハイ。
[PR]
by toubukko | 2006-01-09 12:41 | さえき