離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今月も終わりだね。

 どうも、皆さんお元気でしょうか。気づけば10月ももう終わり、今年も残すところあと2ヶ月です。今月は非常に早く感じましたね。気苦労も多かった月でもあります。自己啓発を掲げて、通信講座等にも取り組んでいますが、思いのほか進んでないかも…。これからは予算の季節、さらに目の前の仕事をスマートに処理したいものです。茶でも飲みながらね。
c0026846_646572.jpg


 そんなことより、我が家の柿が驚くほど不作でした。いつもはお裾分けしているのですが、今年はそれどころじゃありません。今年は雨が長く続いていたため、消毒の時期を逃してしまったのが原因と思われます。アメリカシロシトリがいたるところに…。ひどいものです。日頃から、職場の皆さんにいろいろ頂いているので、柿をお配りしようと計画していたのですが…無念なり。さえきなり。
 来年は頑張りますよ。県外にいらっしゃる皆さんの元にも配送できるくらいにね。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2005-10-30 12:38 | いが

いが手帳

 どうもお久しぶりです。もうすっかり涼しくなりましたね。
c0026846_20104676.jpg
うん、秋だねぇ。
 今月は仕事モードでした。約1ヶ月かけて取り組んできた課題が大詰めを迎えつつあります。何度もこのブログで言っていますが、今までの方法を変えていくのは、この世界本当に大変なんですよ。まぁ、辛抱しましょう。しかし、ストレスからか今月は飲みに行く日も多かったかな…
 そんなことは置いといて、今日から日本シリーズですね。両方とも戦力は互角なので、第7戦までいくでしょうね。佐伯さんにとっては、阪神タイガースの上場問題の方が関心があると思いますが、私は純粋に野球を楽しみたいと思っております。
 大リーグも盛り上がってるよ。ホワイトソックスVSアストロズだね。井口には頑張ってほしいですね。彼は本当に今年頑張ってたから。
 ところで、楽天・TBS問題をはじめ、今年のオフも球団再編で盛り上がりそうね。最後に古田
監督兼選手は厳しいと思うよ。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2005-10-22 20:15 | いが

株式

最近本業が忙しくて、まったく株の世界から離れています。

まぁ寝かせとけばいいや的な判断でほっといて

久し振りにポートフィリオをチェックしたら・・・・!!!!

メチャクチャあがってるやん!

でも離れる前に危ないから売っちゃったんだよね・・・。

売り時を間違えた。。。

本業をやめてデイトレーダーにでもなったら、もっと集中できるんだけどなぁ

さすがにその一歩は踏み出せません
[PR]
by toubukko | 2005-10-20 13:26 | さえき

G連続出現

ロッテが31年ぶりに優勝しましたね。
ソフトバンクとの最終戦は緊迫した投手戦で実にすばらしいものでした。

日本シリーズは初めて阪神VSロッテというカードになるわけですが、今からとても楽しみです。
個人的に阪神ファンですが、今回は31年ぶりのロッテを応援したいと思います。

そういやきになるGの話題ですが、

ん?原巨人じゃないですよ。

ウチにあらられるGOKIBURIども(学名:Periplaneta fuliginosa)のことです。

どうも今年の夏、部屋にゴミを残したまま旅行に行ったら、手紙で隙間の開いた郵便受けから、大量に進入したらしく、家に帰るたびに、出迎えを受けています。

人間毎日会ってると、慣れてくるもので、
毎日出迎えなんて、なかなか可愛い奴だと思ってしまうので不思議なものです。

もちろんその後ゴキジェットですが。

なかには、どこぞの球団の大型外人選手ばりのつわものの出現もあり、ついに僕の家も四国アイランドリーグ以上に国際化の進みを感じます
そんなベネ○エラやキ○ーバから来てそうな大型外人選手並みのGにはゴキジェットがあんまり効かないことを皆さんご存知でしょうか?

やつらに激しく効くのは、カビ○ラー(今回伏字多いな(^^;)です!

ちょっと振り掛けるだけでもだえ苦しんで、昇天確実!
・・・しかしこいつこの威力で、人間に害はないのだろうか?
どっかの病気みたいに30年後に発祥とかになりそうでちょっとビクビクです


セ・リーグの終了と共に、Gの球宴も終わってしまったみたいで、
最近はお目にかかることはなくなってしまいましたが、
来年度の戦いにむけてきちんとキャンプインしてるのかと思うと、
やりきれない気持ちでいっぱいですね
[PR]
by toubukko | 2005-10-18 11:12 | さえき

体育の日

 10月10日体育の日、皆さんは体を動かしましたか?私はさっぱりです。先日、バトミントン大会で体が痛い゜。(⊃Д`。)゜。 今日の富山県は厚い雲に覆われ天気が良くなかったのです。それが理由でもありませんが…
c0026846_20485575.jpg

 こどもの体力や運動能力が長期低落傾向にあることはご存知だと思いますが、20歳以上の成人の体力・運動能力は、長期的には「緩やかな向上傾向か、横ばい傾向」にあるそうです(『体力・運動能力調査』文部科学省公表)。
 確かに、中高年は歩いたり、走ったりよく体を動かしていますよね。「健康のために運動する」習慣、身につけたいものです。何でも、成人の2人に1人が週1回以上スポーツを楽しめるような社会を「生涯スポーツ社会」というそうです(『スポーツ振興基本計画』)。今のうちから、どんなスポーツが一生涯楽しめるか考えていきたいです。
 仕事からの帰り、休日などに気軽に訪れるような…水球。ないないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
やはり水泳がいいかな。卓球もいいかもね。皆さんも体を動かしましょうね。昼休みの屋上バレーボールもいいかもね。
いや、はい。
[PR]
by toubukko | 2005-10-10 21:20 | いが

さきがけ

お久しぶりです。もうすっかり季節は秋ですね。朝夜はだいぶ涼しい今日この頃です。秋は1年で最も好きな季節。紅葉の写真を皆さんに提供したいですね。
 とりあえず最近の富山をお届けします。
c0026846_2142883.jpg


 最近は仕事でいろいろ考えさせられることが多いですね。悩んでいるいうのはオーバーですが、新しいことをするというのは、法規を学び、関係者と調整し、上にも適宜説明しなければいけないので、苦労も多いです。何事もはじめは大事ですから、『大胆かつ慎重に』取り組んでいかなけれと思います。さきがけは大変よ。文書も残るからね。
あとは、書く力をビジネスに生かそうということで、自分の考えを相手にわかりやすく伝えるための訓練を自己啓発の一環として、今月から始めています。書きまめになるためです。
いや、はい。
                                         いが

 
 
[PR]
by toubukko | 2005-10-09 19:46 | いが

車生活

みなさんこんにちは。

吉野家の株がアメリカ牛解禁により、ストップ高になってましたね!
買っとけばよかったです。でもどうせ反対活動おきそうなので、いまのうちに信用売りして、あとで買い戻せば小金持ちですかね?
もうBSE最高ですわ。B・S・E!B・S・E!

でもマジな話、アメリカ牛は食べるの微妙です。結局押し切られる形で解禁だしね。
50年後くらいに人災で教科書のるんじゃねーぐらいのことを思います。

トロンの時といい手前勝手な国です。

テロは大反対ですが。イスラム社会の気持ちは少し分かる気もします。

ー閑話休題ー

いや実は、また忙しかった9月の話なんですが、忙しいときトラブルがおきるわけですよ。
マーフィーの法則ですね。

9月下旬のある日、
家に帰ろうとしたら、車が動かないんですよ。朝来たときは元気だったのに(TдT)
セルは少し回るのにカカカカカって音がして止まるわけです。
バッテリーかなぁと思ったんだけど、ライトつくし、パワーウィンドも動く。
プラグかなぁと思ってチェックしたけど問題なし。
もちろんガソリンは入ってるし、ケーブルの断線もないんで
後は電装系の故障しかないんで、ついに

ソニー損保使いました!

入っててよかったソニー損保 ( ´∀`)
親会社は最近良い話聞かないけどね。

電話したら近所の自動車工場のおっさんがあらわれ、開口一番
おっさん「ああ、バッテリーだね」
  _, ._
( ゚ Д゚)  <え?

おっさん「電圧下がっちゃってるんだよ。前のオーナーが一回飛ばしてんじゃない?」

さらに

おっさん「寿命だよ。あきらめろ」

ガ―(゚Д゚;)―ン!!

たのむぜ前オーナー!
結局、おっさんカーから気合注入してもらい。「次エンジン切ったらもうかかんないかも」
というありがたい言葉をぬかして、おっさんは帰っていきました。

さらにラリーカーのセリカ。バッテリーはでかいので、交換に1万円。

マーフィーの法則に追加
「お金がないときほど、金がかかる」

( ゚Д゚)ノ〃⑩
[PR]
by toubukko | 2005-10-06 11:09 | さえき

結婚式帰り

時期的に、研究がまずいことになってしまい。さすがに頑張ってました。
今さっき、学会に投稿する前刷りが完成し、やっと一息です。
そんなわけで、いままで書こうと思ってためてた記事をぼちぼち書いていきたいですね。


先週の土曜日、忙しいときにいろいろ重なるもので結婚式でした。しかもin長野市
とりあえずそんな僕の動きを追って書いてみました。

余興で歌を歌うことを忘れてて、前々日に気づくボーカル。
               ↓        
よくよく話を聞いてみると歌うのは、「はじめてのチュウ」ではなく英語の「My first kiss」で絶対無理とヘタレる。
               ↓ 
ぜんぶホーミーで行くことをメンバーに伝えたら、真面目に大反対されてへこむ。
               ↓ 
仕方ないので、夜0時にでカラオケ屋に練習しに行ったのに、「My first kiss」入ってなくて、単純にカラオケになって戸惑う。
               ↓
前日の夜、深夜バス内で一人ボソボソ練習してたら、周りの人の目が冷たくなったことに気が付き軽くへこむ。
               ↓
長野に朝着いちゃったんで、温泉で練習し、その後、蕎麦屋で昼11時から、飲んで盛り上がる
               ↓
友人合流。そば屋が居酒屋みたいになって、店の人に謝る。
               ↓
そんな微妙なテンションで会場入りし、初めてバンドメンバーと音あわせ
もうその場で勢いでごまかすことに決定する。
               ↓
         もう飲むしかない
               ↓
         気が付いたら終わってた
               ↓
反省会でさらに飲んで、そのまま深夜バスで寝る


ん?ダメ人間だって?

わかってますよそんなことは!


c0026846_12491936.jpg

           万が一ホーミーで歌う場合の条件
           ボーカルの衣装はモンゴル相撲↑


絶対ヤダ!!!

                                    
[PR]
by toubukko | 2005-10-03 12:54 | さえき

内定通知書キターヨ


しばらく音沙汰が無かった就活ですが、今日方内定通知書が郵便ポストに入っておりました

そんなわけですぐに承諾書書いて返信っと。これでちゃんと卒業すれば来年から私も社会人…のはず!


来週末は東京で内定式なのです(=w=

ところで全部の記事にカテゴリつけたの誰!
私が面倒で最初の1ページしかやってないことがばれてしまうじゃないか(つдT

とりあえずネ申光臨!とだけ!
[PR]
by toubukko | 2005-10-01 20:01 | フレンズ