離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上京

 9月ももう終わりですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。富山はだいぶ涼しくなりました。いやぁ、このブログも随分ご無沙汰でした。頑張っていきたいですね。
 さて、私は先週末(23日~25日)、東京に行ってきました。23日は大学時代の友人たちに会いに行きました。まぁ、半年しか経っていないので、『お~゜。(⊃Д`。)゜。』という程、感動はしませんでしたが、皆さん少なからず成長しているようでした。本当にいろんな話したな。ほとんどは愚痴だったが…。今度は教授も交えて語り合うことを決め、思い出のキャンパスへ。といっても特に変わってない。散策していると、後輩がサークルのイベントで『流しそうめん』なんでこの時期に(((((;゜д゜))))
ついでに大学時代の我が家に行ってみることにしました。なんと…
誰も住んでいませんでしたorz  なんとなく悲しいね。
 24日はとうぶっこと再会。メンバーは中村、スギさん、松井、植田さん、ハードゲイでおなじみのレイザーラモン・ササクラ、私の6人です。
c0026846_2210525.jpg
相変わらずすごいテンションだったな。特にハードゲイの暴挙は許せないものでした。詳細は年末にお話しするとして。掲載する写真をセレクションしていますが、ほとんどお蔵入りの写真ばかりで、公表に耐えられないので悪しからず。スギさんたち東京メンバーとは別れ、我々は茨城の笹倉宅で。台風を気にしながらいつのまにか就寝。
 25日は中村氏に送っていただき(本当にありがとうございました)、ゼミ長と会う。お互い同じような仕事をしているだけに、酒ではなくアイスコーヒーで話に花を咲かせます。
 いやぁ、渋谷、多摩、横浜、八王子、新宿、水戸、有楽町…、JRのフリーパスポートを十二分に満喫した旅でした。結局、翌日仕事だというのに、富山に着いたのは23時。とってもハードゲイな連休でしたよ。

                                       
[PR]
by toubukko | 2005-09-29 21:34 | とうぶ

ばーべきゅー&

最後の署名がいつも皆結構苦労してスペース連打してるので、ふとカテゴリを利用すりゃいいんじゃねーかとか思ってカテゴリをとりあえず良く書いてる3人作っておいて見ました。どうなることやら

そんなことはさておき

29日に研究室の皆とバーベキューに行ってきました


お肉うまー

c0026846_18594554.jpg
c0026846_190522.jpg


2次会は研究室でお酒飲み

実は私、29日で24歳だったのでちょっと皆にアピールしてみたら買出しでプレゼントを買ってきてくれたようです

紹興酒と黒糖梅酒

…私もすっかり酒飲みキャラですね

ほどよく酔って、色々話してたんですが、どうやら私のB4の女の子に対する態度が結構やらしく見られている模様=w=;
いやぁ、可愛い子ではあるんですがね…ちょっと自重しないと=w=;

そんなわけで皆で12時くらいまで飲んで解散


後日、会費の請求はちゃんとお酒の分まで入っていました

プレゼントじゃなかったのかよ!w
[PR]
by toubukko | 2005-09-29 18:55 | フレンズ

バタバタと

後期が始まって、新しい指導案もできてなく。30時間分の指導案を今から書き出してピンチな佐伯です。

さらに学会が重なって、学内中間発表が重なって、結婚式が重なって、特許出願が重なって(しかも他の人の)もう一足早く師走状態です。

あんまり睡眠時間が取れないので、コンタクトレンズを一日3時間くらいしかはずさない日が続いたら、目に充血と違和感が・・・。

時間がないのに、目医者に行く羽目に。

さらに目医者が土曜でこんでて2時間も待たされるはめに。

で行ったらいったで、特に何もなしとの事。

健康なくせに、仮病を使う自分の体にびっくりです。

まぁとりあえず体あっての仕事なんで、多少体に気をつけて頑張らないとダメですね。

ん?ええ、オチなんて特にないですよ。

でも生きてるって素晴しいじゃないですか・・・


                           そろそろ精神的な限界を感じるさえき
[PR]
by toubukko | 2005-09-17 13:09 | さえき

東部中学校です

富山はまだまだ残暑が厳しいです。皆さんの地域はどうでしょうか。
昨日は総選挙でしたね。ということで雨が降る中、投票所である東部中学校へ行ってきました。今回の衆議院の県内小選挙区の平均投票率は実に71.16%だったそうです。戦後最低だった前回(2003年)の59.24%を11.92ポイントも上回りました。二大政党化の流れにふさわしい政策論争が深まったかどうかは判断できませんが、有権者の関心は高かったようですね。私自身は、前回の衆議院選、富山市長・市議選、今回が3回目の投票ということで、もう慣れたものです。
そこで一枚。
c0026846_20493979.jpg
我々の卒業後に建てられた新しい体育館が投票所になっております。ちなみに10日は体育大会が開催されていました。懐かしいねぇ。ということで、選挙当日グランド(ステップという説もあり…)はテントだらけ。中学時代をふと思い出し、感慨深い光景でしたね。その風景を写真に収めておけばよかったね。
いや、はい。
                                       いが
[PR]
by toubukko | 2005-09-12 20:11 | とうぶ

動きまくれ!

最近スポーツジムに行ってます。

ええ、体型がヤミでやばいからです。∑(;´Д`)

飲むのやめればいいんだろうけど、そいつは無理な相談だしね。

掲示板でなかむらがストレス解消法を探してたけど、ストレス解消&運動不足解消で一石二鳥でございますよ。

そんなジムで最近気が付いたんだけど、どうも僕は筋肉が硬いらしい

重いものを瞬間に持ち上げたりは結構いけるのに、泳ぐと50mでバテバテです

柔らかい体にならないと怪我しそうだし、冬までの目標は柔軟性を高めるということで、

目標はこんな感じ(笑)↓
c0026846_1233629.jpg


                                          さえき
[PR]
by toubukko | 2005-09-08 12:06 | さえき
9月に入っても酷暑が続いております。
皆さん体調など崩さず元気にやっていますでしょうか?

私ことのやはといいますと毎日のチャリ生活で若干日焼けはしましたが、それなりに元気に暮らしております

さて、先日からパソコンが壊れたーと掲示板でも叫んでおりますが・・・
テレビとゲームとネットと音楽をパソコンでなんとかしているので、かなり大騒ぎです

幸い後ろ二つは手持ちのノートパソコンでなんとかなっているのですがね

ときに私の部屋にはちゃぶ台みたいなのがなくて昨日まで地べたにおいていたのですが、結構体勢的に疲れるので今日方椅子において使えるようにしてみました

その結果、こんな生活スペースに
c0026846_19563673.jpg


画像が小さいのはケータイなのでご容赦を

いざダンボール机を使ってみると、これはこれで確かに便利かもしれないですよ
使うときだけえぃやって持ってくればいいんだからw

ちなみにこれは晩御飯。あとふぐの一夜干しが追加でまさに一汁一菜。
50年代を通り越して40年代の学生生活を送っている気分です

これもパソコンが直るまでの辛抱・・・がんばります


のや

[PR]
by toubukko | 2005-09-03 20:01 | フレンズ

倶利伽羅峠にて。

いやぁ、富山は残暑が厳しいです。私は今週体調が芳しくないもので、ついつい投稿が…
先週末、倶利伽羅峠に行ってきました。県境(小矢部市・津幡町)ですね。大河ドラマ「義経」が放映中ということで行ったきたんですけど、山なのに暑っ!
c0026846_2059720.jpg
万葉から芭蕉までいろいろ史跡があるんですが、何といっても私が一語りしたいのは、「倶利伽羅峠の合戦」です。
c0026846_2112079.jpg
1183年5月11日夜、この地で木曽義仲軍4万が火牛の計により、平維盛を将とする10万の平家軍を破った戦いです。この戦いに大勝した義仲は京へ向けて追撃、念願の上洛を果たすが…

さて、義仲はどうして平家の大軍を討つことができたのか?何でも、義仲は昼間はさしたる合戦もなくして過ごして平家軍の油断を誘い、密かに一隊を平家軍の背後に回りこませます。平家軍が寝静まった夜間に義仲軍は突如大きな音をたてながら攻撃を仕掛けたのです。
平家軍は退却しようとするが退路は押さえられている…
この攻撃の際に義仲軍は数百頭の牛の角に松明をくくりつけ敵中に放ったそうです。(前記・火牛の計)
c0026846_21143834.jpg

こんなヤツらが襲いかかるのもので、大混乱に陥った平家軍は唯一敵が攻めてこない方向へ逃げようとするが、そこは倶利伽羅峠の断崖…ハイ、ジャンガジャンガ♪
c0026846_21184981.jpg
もっと詳しく知りたい諸君!読みたまえ
いや、はい。
                                       いが
[PR]
by toubukko | 2005-09-01 21:22 | 地域