離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旅の思い出

大阪に帰る前に関東のほうによってから帰ったんですが、
静岡で台風11号にクリーンヒットしてしまいました。(´・ω・`)

子供のころ、台風が来るのは楽しみだった気がするんだけど、
なんせほとんど店が急遽しまるわ、車が揺らされて動くわ、街路樹折れて飛んでくるわで
初めて台風の脅威を感じました。

このまま強行するのは危険と判断し、静岡で一泊したんだけど、
途中でよったコンビニで、カップルが車の中でけんかしてて、
声は聞こえなかったけど、胡散臭い読唇術によると、多分浮気系の感じで
もう別れるとかなんとか・・・。
わざわざこんな状況のときにこんなとこでしなくてもいいのに・・・(;´Д`)

とりあえず女の子のほうが泣いてて、正面を凝視してるため(彼氏と目をあわさないから)
正面に停車してる僕はとても気まずかったです。

次の日は台風一過で晴天!
だったんだけど、名古屋でコンタクト落として、片目で大阪まで運転してたら、
車酔いしました。でも高速だから止まれず、ギリギリの状態に。

いやー生きて帰れてほんとによかったよ(´▽`)

                                            さえき
[PR]
by toubukko | 2005-08-29 18:17 | さえき

初投稿!

ようやく書き込む方法が分かりました、ささのです。
といってもあまり面白いネタは持ち合わせておりませんがw

仙台は「楽天イーグルス」の応援が熱いっす。
  

c0026846_10385695.jpg



これは今月の七夕祭りに行ったとき見たものです。
三体の人形は手足に紐がつながってて、
流れてた応援歌に合わせて飛び跳ねていましたw 
できれば動画を載せたかった^^

これを見た後で屋台の焼き鳥を食べるために公園に出かけたんだけど、
なんかライブやってて近づいてみると、

ジャパハリネットが歌ってた!

きっと撮影禁止だろうなと思いつつも、
どさくさに紛れて写メりましたw
ぜんぜん見えませんが(汗)

c0026846_10515563.jpg


ではまた^^                      
                                        ささの
[PR]
by toubukko | 2005-08-24 10:54 | ささの

日々鍛える

実家でゴロゴロしてると新鮮なことがないので、最近のことをつらつらと書いて見ます。

お盆が終わり、連日連夜の宴会のツケがたたり太りました。(・v ・;
毎年、毎年なんで同じことを繰り返すのか不思議で仕方ありません。

肝臓も、しこたまボディを打たれたボクサーのようにダメージが蓄積してる模様です。

今年のお盆は「24歳はどこまでいけるか!」に挑戦したわけですが

東部っ子のなかで一番最初に天国までいけそうです。

まさに一人Go!Go!Heavenです。

まぁもっとも213号室でカラオケやってた奴らの頭もGo!Go!Heavenなわけですが

アルコールって怖いです。


ちなみにまだ天国へ行く気はまったくないので、来年の「25歳はどこまでいけるか!」にそなえて、密かに体を鍛えています。

近所の城東ふれあい公園で毎日5kmぐらい走ってるわけですが、

じいちゃんに混じって走ってると自分がオリンピックに出れそうな気持ちになって怖いです。

んーなんのネタにもならない(ToT
                                       さえき
[PR]
by toubukko | 2005-08-22 01:53 | さえき

呉羽梨

はい、どうも。暑い日が続いておりますが、頑張っていきたいですね。
さて、今日は秋の味覚の王様と呼ばれる(少なくとも私は呼んでいます)呉羽梨を調達するべく、呉羽の吉作まで行ってきました。
富山県人ならこの時期、呉羽梨をドスーンと食べるでしょう(とんねるず・石橋風)。ということで、アップ
c0026846_2273360.jpg
初めて呉羽に梨が登場したのは今から80年以上も前とのことです。当時は水の便が悪く、少しの日照りで田んぼがすぐに干しあがってしまう土地だったらしく、土池弥次郎という人が「豊かな村にしよう」と全国をまわったそうです。
弥次郎はいくつかの品種の栽培にチャレンジするが失敗(((((;゜д゜))))、幾多の苦労を重ねるが、「長十郎」という赤梨をの苗を取り寄せ、栽培を始めると、たわわな果実がたくさん実ったそうな。弥次郎のすすめで梨をつくる人が増えていったということなので、彼を置いて呉羽梨は語れません。
では、試食(この時期は幸水)。「う~ん、味も歯ざわりもいいねぇ。」
皆さんもお立ち寄りください。あと、菊水という品種があるそうです。心ある方はぜひ我が家まで送ってください。
いや、はい。
                                       いが
[PR]
by toubukko | 2005-08-21 22:47 | 地域

いがの壁

8月もあっという間に過ぎていきます。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。投稿数が低迷しているようですが、私は私なりにどんどんブッ込んでいくんで夜露死苦!
今週は防災訓練があったため、朝からワーワー言うとりますが、まぁ無事に終わり何よりです。宮城県沖で地震があっただけに、有事にしっかり対応できるよう訓練しておかなければと思いますね。
いやぁ、物事というのはなかなかうまいように進まないですね。近年、我々もスピーディーさが求められているわけですが、現実には難しいと痛感します。次から次へと宿題が舞い込んでくるから、笑いも止まりません。
c0026846_21183645.jpg
Image credit: NASA/JPL-Caltech/UMD
まぁ、これが私の心情でしょうか。ディープインパクト!フォー(`д´)「
(●´_ゝ`)(´く_`●)
いや、はい。
                                       いが
[PR]
by toubukko | 2005-08-20 21:26 | いが

富山より更新

地方自治体のIT浸透度ランキングで総合1位だったこともある富山県ですが
うちの実家は世論をまったく反映していないのか、パソコンというものが存在しません。
仕方ないので、用事があるたびにインターネットカフェに出向しています。

この値段がけっこう馬鹿にならないので、何かの経費で使用料金が落ちないか本気で考え中です(。。; まぁたぶん落ちないだろうけど・・・

さてこの間の飲み会でブロガーを増やそうとがんばったんですが、途中からテンションあがってトランスしてしまい。ブログのことはすっかり忘れてました。すまん。

だけどどっかの誰かがいつか入ってくれると信じて、更新していきます。
みんな早く来て。本気で。(ToT)

そういや飲み会の写真yahooフォトにあっぷしましたhttp://photos.yahoo.co.jp/bc/tomotac812/lst?.dir=&.view=t
気に入った写真があれば勝手にダウンロードしてください

まだ写真はあるんだけど、差し止め写真やら宗教的熱狂の動画やらは
みんなヒキそうなので公開しません。っていうかできないです(;o;
関係者は犬にかまれたと思って心の思い出にしてください。

あ、あと写真に名前付けたい人はご自由にどうぞ

今日の一枚は集合写真で!
c0026846_0475115.jpg


                                       さえき
[PR]
by toubukko | 2005-08-17 00:49 | さえき

研修の成果

元気ですか!
皆さんはもう休暇を満喫しておられるのでしょうか。私はカレンダー通りの日程で粛々と職務に従事しております。今日は大きな案件が1つ片付き、やれやれといった感じです。心配事が1つなくなり、明日の健康診断は大丈夫ですね(まだあるなぁ…)。暑い日が続きますが、頑張っていきたいですね。ということで、もっと暑くなるような画像を提供します。
c0026846_1922541.jpg
Credits: SOHO/EIT, SOHO/MDI, SOHO/LASCO, SOHO/SWAN (ESA & NASA)
さて、タイトルでも書きましたが、研修の成果を問われております。受講したのはコミュニケーションについてです。コミュニケーション能力の重要性、コミュニケーションスタイル、効果的なプレゼンテーション、電話応対(クレーム対応)などなど、1日かけて受講してきました。受講してから2週間後に目標をたてて、上司に評価してもらいます(3ヶ月間もですよ…)。その上で修了という手続きになるので面倒です。
でも、こういうのって習うより慣れろといいますよね。まぁ、頑張りますよ。
いや、はい。
                                       いが
[PR]
by toubukko | 2005-08-10 19:52 | いが

高校野球→世界陸上

毎日暑いですねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
c0026846_12594889.jpg
といっても、県内では6日連続の真夏日の影響でしょうか、局地的にを伴う激しい雨が降りました。雨のおかげで昨日は涼しいひと時を過ごしました。
ところで、昨日から第87回全国高校野球が開幕、15日間の熱戦がスタートしました。高校野球は球児のハツラツとしたプレーもさることながら、テンポがいいので観ていて退屈しません。せめて地元・高岡商業の試合ぐらいは観戦したいと思っていましたが、平日ということで残念です。1回戦は東西対決になるため、富山県勢は毎年強豪高と対戦しておりますが、最近健闘してますよ。練習量でハンディを背負う東側がどれくらい2回戦に勝ち進むか、オレ流の楽しみ方です。
時同じくして、世界陸上(ヘルシンキ)も始まりました。400m障害の為末選手には頑張ってほしい(大学のOBであるため…=単純)。
いや、はい。
                                       いが
[PR]
by toubukko | 2005-08-07 13:00 | いが

八月です

完全に梅雨明けもしましたし、暑いぐらいの晴れた日が続いていい感じですね。

このところ、24歳を目前にして、睡眠不足と宴会で明らかに体の動きにキレがなくなってきた気がします。

そこで今回は宴会が続くこのシーズンのサプリメントを考えてみます☆



http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000755.html

なかでもオススメはウコン!コレ本当に楽になりますよ。い~薬です!

コンビニで「ウコンの力」と「キャベツー」を同時のみすると無敵モードになります。

今年のお盆はコレで乗り切れ!!!

c0026846_18411834.jpg


                                            工務店
[PR]
by toubukko | 2005-08-04 18:45 | さえき

暑中見舞い申し上げます

平成17年盛夏。いやぁ、本当に毎日暑いですね(´д`;)ゞ
太平洋高気圧に覆われた昨日の富山県は、すべての観測地点で今年一番の暑さを記録したそうです。富山市では36.8度、高岡伏木で35.9度と平年を5.7~4.8度上回ったとのことです(富山地方気象台)。皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。
暑さのせいでしょうか、魚津市の海岸では季節はずれの蜃気楼が現れたそうです。機会があれば写真に収めたいのですが… 
ところで、以前このブログでも紹介しましたが、モーツアルトの音楽は耳鳴りにいいようです。
なんでも弦楽器がいいとか。私も日曜日の夕方に鑑賞し、明日に備えております。
いやぁ、しかし熱帯夜は応えます。「心頭を滅却すれば火も亦す涼し」、私のテーマですね。夏季休暇は新しく発見された惑星にでも行きたいね。
c0026846_2252255.jpg
Image credit: NASA/JPL-Caltech
いや、はい。
                                        いが
[PR]
by toubukko | 2005-08-03 22:40 | いが