離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

風邪が・・・

なんかたちの悪い風邪にかかりました。

頭痛、吐き気、関節痛、下痢のコンビネーションです。

寝たら治るかなぁとか思ってたのに、はや二日目。

病院にいったほうがいいかも・・・。って思い出してきたよ

c0026846_181641.jpg


もうこんな感じ
                                    佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-04-27 18:01 | さえき

立山やちゃ。

こんにちは。いよいよGWということですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。連休となると心もはずみますね。富山はいい天気です。(そうですね!) いい天気には散策でもしてリフレッシュしたいものです。
c0026846_15351046.jpg

富立大橋から撮影した立山連峰です。ちょっと雲がかかっていますが、よく撮れていると思います。
郷土ネタとして皆さんに提供いたします。
c0026846_1540675.jpg

↑常願寺川ですね。周知のとおり、急峻な山脈から流れ出るために急流暴河であり、田畑、人家に甚大な被害を与えてきたわけですが(悪いことばかりということでもありませんがね)、この写真から、にわかには信じられないですね。
まぁ、大型連休を想定している方は、「富山に行ってみんまいけ!」というノリで帰って来られるのもよろしです。皆さんの来訪をお待ちしておりますよ。
いや、はい。
                                        いが
[PR]
by toubukko | 2005-04-23 15:53 | 地域

休日の過ごし方

五十嵐さんが休日の過ごし方とか言い出したので、最近の休日の過ごし方をお送りします。

最近はもうコレ
c0026846_20473952.jpg

バッティングセンター

大阪の片田舎にある老夫婦が運営する小さい店です!

中に入ると
c0026846_20494850.jpg


さすが大阪。イカレた輩が多いです

そろそろ24歳なので頭のイメージどおりからだが動かず、三振の嵐。

でも少年用ではイチローばりの活躍でした(^^

小学生にライバル意識むき出しの教員志望者、佐伯工務店でした。
[PR]
by toubukko | 2005-04-18 20:53 | さえき

休日がうれしい

皆さんいかがお過ごしなんですかね。富山はこのごろ暖かいですよ。。毎日の通勤もすがすがしいです(週後半限定ですが…)。
今はそんなに忙しくないのですが、休日はやっぱり心にゆとりが生まれるのでいいですよね。金曜日になると、職場の雰囲気も朝から明るいし、知らない人でもあいさつしてしまうテンションですよ。
c0026846_19403950.jpg

何か特別のことをするわけではありませんが、休日は有効につかいたいものです。でも、いろいろ勉強しなきゃいけないこともあって、余裕がないのが現実です。自分のリズムをしっかりつかめるようになったその時に、皆さんの休日の過ごし方を拝聴したいと思います。
いや、はい。
                                        いが
[PR]
by toubukko | 2005-04-16 19:51 | いが

結局

花見に行けなかったので、近所の公園の桜を激写しました。
アップするために画質落としたけど、いいものが取れましたよ。
c0026846_2329189.jpg


大阪の桜も富山に負けず劣らずといったところです

そういや今年は一気に咲いて一気に散って行った気がするなぁ~

サエキ工務店
[PR]
by toubukko | 2005-04-11 23:30 | さえき

桜&今週のハイライト

春ですね。富山は今週暑かった。職場でも汗かいてました。早くもハンドタオルが必須アイテムです。
c0026846_12442021.jpg

花見に行きたい工務店さんのためにアップしましたよ。どこだかわかりますかね。
c0026846_12452573.jpg

9日に開花が発表され、満開まで待ち遠しいですね(というか満開らしい)。同期の間では、花見酒(5文)を楽しんでいるものもおります。桜の周辺は人だらけ(毎年の話ですよね)。まぁ、こういった光景は富山に限ったことではありませんがね。機会があれば、こんな感じで富山の姿を皆さんに発信していこうと思っています。

ところで…
春のため、少し気が緩んでいたのか!緊急事態が発生!出勤直前にマイ自転車の鍵が壊れる(もう、古いものですから…)。ということで、ママチャリで出勤することに。周りの視線を気にしながら通勤しました。
c0026846_12574430.jpg

↑これです。
これからは細心の注意を払おうと固く心に誓ったのでした。
いや、はい。
                                        いが
[PR]
by toubukko | 2005-04-10 13:14 | 地域

花見に行きたい

4月始まってからなかなか暇ができず、毎日あわただしいです。
明日から新入生がガイダンス受けに来るらしく、資料作りに追われたり。
大変面倒です。

そういやふと気が付けば、町を歩いていると結構桜が咲いてるんですね。
四季の変化にまったく対応してない自分の服装を見てると駄目人間を自覚(T T)

たまにはフィールドワーク(=花見)でもしないと腐ってしまいそうですバイ

c0026846_13334677.jpg

実際いけないので、とりあえず心の中に咲かせてみました!



佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-04-07 13:34 | さえき

正夢♪

ある日、家のFAXが鳴った。着信音… すると!c0026846_9515617.jpg
そして、私に語りかける。
Fail if you try,but never fail to try.





2005年度もとうぶっこを盛り上げていきましょうね。

                                       
[PR]
by toubukko | 2005-04-02 10:04 | とうぶっこ祭り

たけのこ

知り合いの教授の家で農作業を手伝うため、京都へ行ってきました!

実際は農作業というより土木工事でした(TT

作業服を着てつるはしを振るう僕はまさに囚人さながらです。

でもこんなのってスローライフだなぁって感じましたよ

いや、囚人生活じゃなくてね
c0026846_13401321.jpg


佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-04-01 13:40 | さえき