離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

郊外型キャンパスとは?

いやぁ、春ですねぇ。4月になると、新入学生にあふれキャンパスも活気付きます。
c0026846_1426669.jpg

私が通っていたキャンパスです。のどかな所でしょう。
工務店さんによると、大教は猫だらけということですが、このキャンパスの周辺にはがいます。
皆さんも納得ですよね。これだけ広いと携帯電話は必須ですよ。

建設時に、自然の起伏・植生を生かし、開発による破壊を最小限に止めようとしたことが今日のキャンパス環境の醸成につながったそうです。
c0026846_147278.jpg
思いきった都心回帰もよろしいかもね。

c0026846_1483942.jpg
距離の不利を補った余りある魅力的な(?)施設だそうです。周りに何もナイので利用せざるをえません。カラシです…

サブゼミがあって、春季休業中に訪れた時に撮影しました(記念に)。そのため、人がいないわね。
これでも、4月になるとキャンパス全体が華やいでいます。にぎやかなんですよ。くどい?
いや、はい。
                                         いが
[PR]
by toubukko | 2005-03-29 14:22 | いが

大阪帰宅

いやいや、大阪→関東→富山で一週間ばかし旅してきましたよ!

富山での飲み会の予定とどうしても会わなくて出席できず残念でした。

ちなみに帰りのお土産を電車の中に忘れるハプニングもあり、なんていうか軽く・・・orz

そういや旅行してみてわかったんだけど、今住んでるところや、富山は、土がむき出しのところが多いのでそれほど花粉に苦しめられないんだなぁということ。

ビルが立ち並ぶ東京では悪夢が見れましたよ。あんな・・・ヒドイ。

都会じゃコレくらいの装備がないとシンドイよね
c0026846_1823368.jpg


佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-03-27 18:02 | さえき

東京へ

今週は学位授与式に出席するため、東京に行っていました。4年間も東京にいながら、まだまだ訪れていない所があったと思うわね。

式の前日は雨が降っていて心配でしたが、当日は青空が広がっています(早朝に撮影したため、まだ曇り空ですが、天気は次第に回復しました)。
c0026846_20215782.jpg
こんな感じっす。












式は人が多すぎて、あまりいい写真が撮れなかったのが残念でした。
多くの知り合いは東京で働くことになりそうなので、訪れる機会も増えそうです。というものの、現実には難しいかな。

とうぶっこの中にも、東京在住者がいるので、いろいろ話を聞きたいなぁ。お願いしますね。
ちなみに、お土産は人形焼きで!
いや、はい。
                                     いが
[PR]
by toubukko | 2005-03-26 20:35 | いが

五人組

もうすぐ4月、東中の人たちも新しい生活を迎えるわけです。
そんな忙しい中、我々5人は紆余曲折を経て、飲み会を開くことにしたんです(昨日の出来事じゃ~)。

メンバーは、幹事兼運転手(?)の中村座長、翌朝仕事を抱えながら最後まで付き合ったきむ、のっけからハイテンションだったりんこ、Mr.スピードの、そして、いが(私)の5人でした(皆さんおつ!)。

え~、皆さんのお許しを得たので載せちゃいま~す。
c0026846_21572439.jpg

c0026846_22301541.jpg

一次会は備長扇屋で焼き鳥祭り(混んでいたな)。その後は、アプレシオでダーツ大会(睡魔に襲われていたやつあり)といった感じですね。まぁ、皆さんenjoy&excitingしてたんじゃな~い。

当日は多くの方にTELがあったかと思いますが、事情をお察しください。
最後に、東中の人たちに幸あれ。また、会う日まで。

                                         
[PR]
by toubukko | 2005-03-20 22:21 | とうぶ

大教猫だらけ

ウチの大学は山にあるので猫が多いです。
もう雨が降ったらコレもんですよ
c0026846_11353980.jpg


この写真かわいくないなぁ

佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-03-17 11:36 | さえき

最近の関心事!

c0026846_1056323.jpg


ライブドアのニッポン放送株取得問題が話題になっているね。

深夜にバイト先から帰ると、なかなか眠れないため、よくラジオを聴いていたものです。
東京でありながら、うちの地域はノイズがあって(地理的特性?)、ニッポン放送の番組を聴く時はアンテナの位置をずらしたり、悪戦苦闘。かえって目が覚め、うぉ~って感じ。有楽町に戻ってからは、状況は改善されたがね(ちょっとだけ…)。

「インターネットとテレビ・ラジオの融合」というのは難しくてよくわからないが、面白い番組が展開されるならいいんじゃな~い。
まぁ、ラジオといえばやっぱ「ハガキ」っしょ。だから、ラジオが営々と培ってきた「ハガキ」は大切にしてほしいと願う今日この頃です。
いや、はい。
                                      いが
                        
[PR]
by toubukko | 2005-03-15 11:23 | いが

帰ってきました。

どうも。皆さん!
昨日(12日)、引越しを済ませ、富山に帰ってきました。
県内在住の方とはいろいろな所で会う機会が増えそうですなぁ。よろしく

ところで、3月というのに富山は雪一面です。
八王子郊外(私の家付近=山)では、晴れているけど風が冷たく感じるんですよ。
いや、はい。
                                  いが
c0026846_17481766.jpg

[PR]
by toubukko | 2005-03-13 15:41 | いが

いつもとちがうの2

先日大阪らしく、場末の定食屋で昼ごはんを食べました。

そこの自販機で売ってたもの

100円のペットボトル

しかもチェリオ!

c0026846_14234617.jpg


明らかに売る気がないのか?

商品名からまったく中身がわからんよ・・・

佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-03-10 14:25 | さえき

いつもと違うの

お酒は日本酒党の佐伯工務店です。

京都・伏見でも思ったようにいい酒ってのは美味いものです。

でも昨夜の酒はすごかった・・・。
c0026846_1625192.jpg

次の日まで売れ残るピクルスと100円のデカレンジャーシャンパン

作った人には申し訳ないけど、むちゃくちゃ不味いねъ( ゚ー^)

安いからってなんでも買っちゃ駄目だなぁ

佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-03-05 16:27 | さえき

どっとでるー

あるサイトを見習って

やってみました!


冬のボーナスもちょっとあまってたし、たまには無駄使いもいいかなぁー
とか思って話のネタに買ってみましたが、


どぉぉぉっとでるよ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さすがに名前がどっとデルだけのことはある。

それより自分の中にこんなに入ってたんだと思うことショックでした。

体重は1.5キロぐらい落ちたけど、これって食べたらまた元に戻るんじゃ・・・。

そういやコレ便秘の後輩にもあげたけど、(ひどいときには一ヶ月近く出ない重度の子)

けっこうすっきり出たみたいです。

ダイエットじゃなくて、便秘の薬で売り出したほうがいいのでは・・・?

佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-03-01 10:11 | さえき