離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スノボ帰り

遊びに行ってしまうと全然日記をかけないですね

しかもスノボにデジカメもって行き忘れたので写真も撮り忘れました。ショック

そして何よりつらいのが全身筋肉痛です(T T)


c0026846_1121544.jpg

もうこんな感じですわい

このまま昨日は授業をしてきて

帰りの電車の中で真っ白に燃え尽きました・・・・

早く回復してほしい

佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-02-22 11:03 | さえき

佐伯家

この前から735さんに紹介してもらってmixiやってます。
んで向こうでいろいろ日記とか書いてたらコッチまったく更新できないね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

まぁいいや (゚д゚)<いいんかい!

そんなことより聞いてくれ
なにげなく自分の名前で検索かけてみたらとんでもないものを発見してしまったYO!(←動揺)

ズバリこれ
c0026846_2202095.jpg


まいった。俺んちにガイドブックが出るほど謎があったのか∑(;´Д`)

しかもここの説明には

「佐伯家」の謎を完全解剖。「バーチャル版佐伯家全図」や楳図かずお先生の特別インタビューも

完全解剖されたあげくバーチャル版さえき家全図まで作られてる始末!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さらに楳図かずお先生にコメントまで頂いてる俺んち( ゚ー^) b

極めつけはこの本、「女子中高生のためのポップな公式研究本」らしいのだが、その購買層は明らかに間違ってるしか思えないYO!(←まだ動揺中)



佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-02-12 17:54 | さえき

RSSにゃのだ

いつBlogが更新されてるかチェキしにくるのは案外大変だ
そんなあなたにBloglines.ユーザ登録すると自分のチェキしたいBlogのRSSを教えることで幸せにチェキを行うことが出来る優れもの。

とか言いつつ私は使ってないんだけど(ぉ

いやね、昨今Blogは流行ってるんだけど、RSSの知名度が結構低いなって思うんですよ

RSS/RDFって言うのはBlogが更新されると「こんな更新したよー」って教えてくれる素敵な機能。実は大抵のBlogに搭載されています

exciteのblogの場合は後ろに/index.xmlをつけてやるとRSSのURLになります。
実際見てみたらRSSって言うか日記全文がxml化されたもので全文読めちゃったりしましたが=w=
↓そんなわけで東部っこRSSはこちら↓(Operaな人はRSS登録されちゃいます)
http://toubukko.exblog.jp/index.xml

"RSSリーダー"でぐぐったら結構色々引っかかると思うし、先に述べておいたBloglinesでも幸せになれるかも

誰か日記書いてないかなーってこのページを一日3度は見にきてるあなたには日課が無くなって寂しいかな???w

Bloglines
http://www.bloglines.com/?Lang=japanese

ウチの日記のRSS
http://d.hatena.ne.jp/noya/rss

のや
[PR]
by toubukko | 2005-02-10 23:40 | フレンズ

学校名がががが

エントリーシートも書かないといけない時期になってきたのでちょいちょい字の練習をしています

こと学歴を書かないといけないのですが…

国立学校法人 豊橋技術科学大学 大学院 修士課程 工学研究科 情報工学専攻

なんて1行には収まりません… 大変だなぁorz

のや
[PR]
by toubukko | 2005-02-08 22:30 | フレンズ

マウスを考える


今使ってるマウスの感度が悪くなってきたので買い替えを考えています。
なんだかんだいって毎日触ってるものなので、多少値がはってもいいものを選ぼうと思います。

そんなわけで市場調査をした結果選んだマウス
c0026846_19104756.jpg


その名も 手の匠

渋い。もう名前からして一目ぼれです!

近所のコジマで5000円くらいしましたが思い切って購入。( ゚Д゚)ノ〃⑩

マウスにそんな金使ったのは生まれて初めてですよ(゚д゚)


そんなわけで早速使ってみる。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  このフィット感、操作性、もう病み付き!

せっかくなのでマウス検定に挑戦してみました。

・・・結果は7級。なぜだ・・・(´・ω・`)

佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-02-07 19:24 | さえき

今朝の北大

教養棟です。
c0026846_23544257.jpg

分厚い雲から覗く、ちょっとした青空。
こういう微妙な天気、好きです。

-5℃くらいにならないと寒いと思わない今日この頃。
今日はあったかかったよー。

もうすぐあぁぁぁ
卒論提出が迫ってきたよぅ。
[PR]
by toubukko | 2005-02-04 23:57 | フレンズ

電車の中で思ったこと

自分の研究もさることながら、中学校が始まるとさすがに忙しくなって、ブログを書く時間もなかなか取れませんね。

時間を有効に使える人間になりたいものです。

僕は通勤時間が電車で30分ぐらいなんですが、30分ボーっとしたり、本を読んだり、月曜はジャンプ読んだりと通勤ライフを楽しんでいます。

そんな電車の中でふと思ったこと「昔、笑う夏目漱石ってのがあったけど、笑う樋口一葉ってのはまだ誰もやってないんじゃないか?」

そんなわけでやってみた
c0026846_205124.jpg
満面の笑み

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ










ついでに野口先生も笑わせてみる
c0026846_2053840.jpg







(σ゚∀゚)σイェア







・・・・間違えた。でも小動物っぽくて、俺の母性本能をくすぐるのはなんでだろう?
  _, ._
 ( ゚ Д゚) <男にも母性本能ってあるのか? 

佐伯工務店
           
   
[PR]
by toubukko | 2005-02-02 20:21 | さえき

寒い!

今日はこの冬一番の冷え込みになるから、北陸のやつらは気をつけろ!
って掲示板に書いたけど、降りました?

大阪は降りましたよ
c0026846_954842.jpg


びっくり。そんなに雪降らないって聞いてたのに(TдT)
僕、お金なしっ子だからスタッドレスなんて買えないよ?


しかし、それを見越して昨日から大学に泊り込みを決行しています!

でも今度は家に帰れない・・・。

今日中に雪融けないかなぁ

昔は雪が降ったら喜んでたもんだけど、最近は喜びより明日どうしよう?のほうが強いです

これが大人になるってことか・・・(´・ω・`)

佐伯工務店
[PR]
by toubukko | 2005-02-01 09:57 | さえき