離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フレンズ( 16 )

いやはや、久々の投稿です、皆さんお元気ですか?

私はカラシさんのように、面白画像を張るスキルを持ち合わせません、ご了承を。
http://www.youtube.com/watch?v=55MChZmOI2Q

さてさて、mixiのほうで軽くアナウンスしたんですが、まったくレスがなくて寂しくなりコチラのほうに宣伝に参りましたよ。


ナカジの方から同窓会をヤレなんていう恐喝めいたメッセージを頂いてます。

丁度卒業10年、確かにいい節目なような気がするんですが、ETC諸兄としてはどうでしょう?

やるならお盆くらいが私の都合がよいのですが、他がよいぞってんならそっちでもいいかも? GWは私、日本脱出したいと考えているので、あまり期待されても困るのですが、それ以外ならまぁまぁいいかな?


てなわけで、意見 & 手伝ってくれる人を大募集なのですよ。

コメントに意見してね!
[PR]
by toubukko | 2007-01-24 00:04 | フレンズ

今年も・・・。

 お久しぶりです、僕です(笑)お元気してますか??
 所で、去年厄年(本厄)で、今年は後厄なのでさすがに少しは良くなるだろうって思ってたんだけど、、、最近気付いたら、今年は大殺界じゃないですが・・もぅ、カズコちゃんどうにかしてちょうだいって感じ。。
 何か、最近仕事にプライベートに空回りなんだよね。。本当にそういうのって関係するんじゃないのかなぁって感じてます(・・)
↓もう、こんな感じですね。。誰に向けて言ってるのか分かりませんが・・
c0026846_2255436.jpg


 皆さんはイケテナイなぁとか最近運がね~なぁって時には何かしてますか?良い方法ありますか?例えば、よくスポーツ選手が左右のどっちの靴から履くかとかのゲンを担ぐ的なことでも・・。。良かったら教えて欲しいですねっ。。
↓こんな感じで諦めない系な感じの良い言葉を下さい・・・金八並みに良い語録を。。
c0026846_231077.jpg
 

 そういえば「とうぶっ子本部」はテニサー(ゴルフ付!?)も結成されて楽しそうですね(さえき君が大阪へなどあったらしいけど)最近自分は東京で週1のバスケチームに入ってますが、オジサンやおっちゃんが多いぐらいなので若い年のチームに試合で負けっぱなしです(あきらかに走り負けと練習量負けしてます)めっちゃ球技で負けるのってムカつくので、土日のストレス解消のはずが逆に蓄積方向に貯めちゃってます。
↓自分もバスケかぶれのくせに、PGヤッテテ慌てミスちゃうんですよね(まだまだチームに馴染めてないのか・これが実力なのか・・)
c0026846_2365620.jpg


 まぁ~どちらにしろ、何でも考え過ぎずにシンプルに気張らずに頑張ろうって思う、すぎまちゃでした。。
[PR]
by toubukko | 2006-04-09 23:21 | フレンズ

おひさしぶりィ☆

 ひさしぶり。。
 最近の出来事をお話します。。
 いがさんの役所系やさえきさんの学校系やうえたさんの官僚系では普通だと思うけど、この間に約30歳が自分の下に入っちゃって・・・。今までも、少し上の25歳前後は入ってきてたんだけどさ、アメリカ大卒の元出版社営業の英語ペラペラのよくわからん奴が来ちゃいました。。てか、課長につかせろよって内心思いながら仕事してます。。
c0026846_19361462.jpg
↑表現すると、こんな感じの人です。

 自分なりに色々と教えてるけど理解してくれてるのかいまいち分からないし、営業連れて行っても小馬鹿にされてるような態度に振り回されてますよん(もちろん理解してるか、フォローアップや営業レポも出させてるけどね)まぁ、文化や生活の違いも感じるし、しゃーねーなとは思ってるんだけどね。。

 前に、さえきさんが生意気な子供に対応するみたいに、教壇倒しちゃうくらいの星一徹を一度かましたろかって本気か否かで考えてます。。そう言っても、そういう態度の内は雑用しか任せないという方針なんで、逆に悪い自分なのかなぁとか。。
c0026846_19402633.jpg
↑星一徹の別バージョンも検討中
 何か読んで、コメントあったら入れて下さい。とにかく含めても、仕事は順調に頑張ってます。。早く色々な意味で、ビックになりたい。。皆さん、、仕事やプライベートは順調ですか??また、皆ではちゃらけて飲んで騒ぎたいよね。。
c0026846_19452233.jpg
↑皆でこんな事もしちゃいますか?

 
[PR]
by toubukko | 2006-02-19 19:46 | フレンズ

ヒット商品提案っ!!

 自分もイガさんのブログ読んで、公式グッズのヒット商品を提案させて頂きまぁす。。コンサルタント料は全て工務店さんの出世払いで御願いします笑。。
 では、、、
c0026846_21243579.jpg

↑①う~ん、やっぱ単刀直入に訴えられない程度のパクリ製品が良いかと思われます。よく修学旅行の時のネタになってた上記KUMAです。なので、下記にも繋がってますが、お笑いブームの進化系でネタになる製品化を提案したいと思います。
 
c0026846_2130283.jpg

↑②これはよく出来た製品です。今年の携帯自由化に乗っかっちゃいましょ。。デザイン性は良いのかなと。。
c0026846_2132401.jpg

↑③ホリエモンもプライベート30億円ジェット買った事だし、これくらいやっちゃっても売れるんじゃないかなぁ・・。。狙いは、ヒルズ族。。

 本日の所は、こんな感じです。報告終了☆出来たら改善と創意工夫の向上のために、コメントを御願いします。。日々成長向上宣言のすぎ☆でした。。
[PR]
by toubukko | 2006-01-15 21:39 | フレンズ

最近注目してること

はいはいやってきましたよ

特にネタもないのですが私が注目しているニュース(?)を二つほど紹介


一つ目は韓国のES細胞捏造論文事件

最新のクローン技術に関する論文がでっちあげとなるとこりゃものすごいことで
ちゃんとできてたらノーベル賞確定だっただけにこのギャップには私もわくわくしてしまいますね

にしても研究費で60億円もらえたり使ったりと私には想像もつかない世界ですねぇ

もうひとつは楽天のポインヨ祭り(ミスタイプではありません)
なんしか

楽天がポイント配布イベントを開始
複数アカウントで大量にポイント確保可能だった
ものすごくみかんが売れる
気づいた楽天、ポイント取り消し
買い物した代金請求へ
みかんは返品できない・・・
人生(^o^)/オワタ


mikan

なんでみかんかってちょうどもらえるポイントで買えるのがコレだったらしいよ

#あと楽天Booksは本がしっかり梱包されてくるからコレを機にということで大量のエロ本買ったとか・・・w

ともあれ一説によるとこの騒ぎでの楽天の被害(?)は18億とか
でも代金請求すると消費者の被害は18億なわけで

しかも真っ当に稼いだポイントまで取り消しとかで楽天がものすごいことになっていますね

私はというとポインヨ祭りのときはコレ知らなかったので1円の損得もないのですが、どっちに転んでも面白そう


結局のところ

他人の不幸は蜜の味


性格わりーな、私w
[PR]
by toubukko | 2006-01-12 12:01 | フレンズ

皆さんコメントどうも☆

確かに、コメント貰えるとモチベーション上がるね。。これから、自分もガンガンブッコんでいくで夜露死苦っ。。なんとか、東部っ子から何人か引っ張ってこれないかね。。てか、まずノヤが来い!!
c0026846_16144079.jpg

 なんだ、このウサンクサイのはっ。。著作権大丈夫ですか??笑(上記写真) 
 何か③連休の1日にTDLへ行こうと思ってたら、千葉県千葉市が成人式で貸しきってるとの話を聞いて取りやめました。。成人はランド内での式後、そのまま乗り物乗り放題って、成人式じゃないだろぅ。。
 ていうか、成人式って旧友達とひさしぶりに会って話して、わいわいしちゃう場でしょ??って、こんな事言ったら、どっかの県の暴れた成人の方と同じになっちゃうかな苦笑。。暴れられるよりは、千葉市もいいって考えかな。。
 とりあえず、千葉市民にヒガミを込めた写真を成人祝いに下記写真をプレゼントっ。。本当は怖いんだぞ!!なんちて。。
c0026846_16135412.jpg

 ちなみに、富山の遊園地潰れちゃったもんね。。何か駅前にどーんと作っちゃおうか、、、みたいな希望のすぎ☆でした。。
[PR]
by toubukko | 2006-01-09 16:20 | フレンズ

初春☆初カキコ☆

c0026846_2018615.jpg

 明けまして、オメデトウ御座います。。本年も宜しくっ☆

 て事で、さえきSUNといがSUNとの約束を守りました。。初カキコです。。まぁ、ちょこちょこでも出していくんで、皆で盛り上げよっちょ。。
 とにかく、やっぱ2人の画像ネタのボキャブラリーについてける自分の画像のチョイスが難しかったョ。。ささのSUNみたいに身近ネタの方がいいのかなって思ったけど、去年衝撃受けた上記写真をUP☆
  「の~~び~~た~~~が・・・・成長してる~~~~!!」
 本年はのびたに負けず、仕事に・内面に成長したる。。。を目標になんて、、、

 まぁ、初回なんで、こんな形でまた来まぁす☆
[PR]
by toubukko | 2006-01-07 20:30 | フレンズ

約束なので

とりあえずは
あけましておめでとうございます

なんとか厄年を乗り越えました。本年は私はもちろんのこと皆もいい年になるとよいですね

えてさて

確かtoubukko忘年会で来年最初はお前だと名指しされていたはずなのでつらつらと書いていきましょうか

雪の影響ではくたかなどの新潟から来る電車が軒並みお陀仏さん
ついでに東京方面への券売機がSTOP

そんなわけで切符を欲しがる人や払い戻しを求める人でみどりの窓口はえらいことに…;
イメージ

流石に言い過ぎですがそれでも切符購入に30分。余裕で電車には間に合わず

しかも雪のおかげで「信号が見えないのでゆっくり走ってます」うわー

そりゃマリオカートもはかどるっちゃ!

どうでもいいですがしらさぎには電源がついているので皆有効活用しようね

おかげで新幹線への接続もミスって大騒ぎでした

それでもまぁちゃんと帰って来れたのでその辺は天に感謝するところでしょうかね

そんなわけで本年もよろしくさん

P.S.
噂のラーメンズムービー
PCでしか見れません
音が出ます
大音量でどうぞ
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi
[PR]
by toubukko | 2006-01-05 22:23 | フレンズ
なんか秋をぶち抜いて一気に寒くなりましたね
私はちょっと風邪気味かも

いやはや、夏には"2記事/月"を申し渡されたのですが、なかなかに書く機会がございません

もちろん自分のBlog書いてるってのもあるけれど、それ以上に研究が・・・

そんな折にまたテレビがおかしくなっちゃって、かなり参ってますorz
まぁほかにもいろんな理由でへこんでるのですが、それは割愛で


閑話休題

あまりに急に寒くなったもので衣替えもそんなにできてない・・・

コト、私はユニクロでさっくり買えるわけではないので、存外これが死活問題(つдT

でかいトレーナーとか売ってるところないかなぁ・・・いい加減寒いよー

雪は降らないけど風がマジできつい今日この頃、がんばって生きてます
[PR]
by toubukko | 2005-11-21 00:16 | フレンズ

内定通知書キターヨ


しばらく音沙汰が無かった就活ですが、今日方内定通知書が郵便ポストに入っておりました

そんなわけですぐに承諾書書いて返信っと。これでちゃんと卒業すれば来年から私も社会人…のはず!


来週末は東京で内定式なのです(=w=

ところで全部の記事にカテゴリつけたの誰!
私が面倒で最初の1ページしかやってないことがばれてしまうじゃないか(つдT

とりあえずネ申光臨!とだけ!
[PR]
by toubukko | 2005-10-01 20:01 | フレンズ