人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RSSにゃのだ

いつBlogが更新されてるかチェキしにくるのは案外大変だ
そんなあなたにBloglines.ユーザ登録すると自分のチェキしたいBlogのRSSを教えることで幸せにチェキを行うことが出来る優れもの。

とか言いつつ私は使ってないんだけど(ぉ

いやね、昨今Blogは流行ってるんだけど、RSSの知名度が結構低いなって思うんですよ

RSS/RDFって言うのはBlogが更新されると「こんな更新したよー」って教えてくれる素敵な機能。実は大抵のBlogに搭載されています

exciteのblogの場合は後ろに/index.xmlをつけてやるとRSSのURLになります。
実際見てみたらRSSって言うか日記全文がxml化されたもので全文読めちゃったりしましたが=w=
↓そんなわけで東部っこRSSはこちら↓(Operaな人はRSS登録されちゃいます)
http://toubukko.exblog.jp/index.xml

"RSSリーダー"でぐぐったら結構色々引っかかると思うし、先に述べておいたBloglinesでも幸せになれるかも

誰か日記書いてないかなーってこのページを一日3度は見にきてるあなたには日課が無くなって寂しいかな???w

Bloglines
http://www.bloglines.com/?Lang=japanese

ウチの日記のRSS
http://d.hatena.ne.jp/noya/rss

のや
by toubukko | 2005-02-10 23:40 | フレンズ