人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末調整


中学校も冬休みが終わり、3学期が始まりました。
僕も今日から授業はじめです!

でもその前に年末調整の還付金をもらいに行かねば!

まったく毎月毎月所得税取りやがってヽ(`Д´)ノさらにはボーナスにまで税金かけおって
まぁ毎月毎月きっちり国民の義務を果たしてる僕は、年末にきちんと年末調整もしてたとです。
(事務のおばちゃんが出した書類にハンコ押してきただけだけど)(´▽`)

そんなわけで早速事務室へGO!

・・・
・・・
・・・
おばちゃんとトークすること5分

なんと去年は2学期から赴任してるから、所得の関係で所得税がほとんど戻ってくるらしい(^^
そんなわけで4万近くも僕の血税が戻ってきました。もともと自分のお金だけどなんかすごいうれしい(´▽`)ビバ!年末調整って感じ。
でも今年は住民税もかかるしがっぽりとっていかれるんだろうなぁ(´・ω・`)

年末調整_c0026846_21262053.jpg

ビバで思い出して、なんとなく懐かしのビバクイズ。。










20才ぐらいまで富山ローカルなの知らなくて全国ネットだとずっと思ってた(TдT)

燃えるぜ東中 かっとばせイェーイ!・・・・なんか懐かしい(´▽`)


  佐伯工務店
by toubukko | 2005-01-12 21:31 | さえき