離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン無敵艦隊!!

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ


どうも。7月11日決勝戦…サッカーFIFA W杯南アフリカ大会も最終版です。誤審が多く、全体として魅力的な試合が少ないと言われておりますが、随所に個人技も光り、結局、ほとんどの試合を観てしまいました。

さらに、ベスト8の段階で、南米勢が元気でしたが、ブラジル、アルゼンチン、パラグアイが敗退。古豪ウルグアイが意地を見せたものの、欧州勢のレベルの高さを思い知らされました。

さて、優勝したスペインですが、予選リーグで苦しみましたが、最後までスタイルを変えることなく、初優勝…ま
さに無敵艦隊ぶりを見せつけました。

c0026846_16272817.jpg




それにしても、決勝戦のオランダ戦は延長後半での決勝ゴールということで、緊張感ありましたね。イニエスタ選手お見事です。オランダもロッベンなんかは決定的な場面ありましたがね。こちらも十分優勝に値するチームですね。

ドイツvsウルグアイの3位決定戦は決勝戦とは対照的に、迫力あるゴールの連発で魅了されましたね。

地元アフリカにとっては、ガーナがベスト8に残ったものの、多くが決勝トーナメントに進めず、さびしい結果となりましたね。


次大会はブラジルですが、やはり非欧州勢の躍進も期待しますね。
早くも四年後が楽しみです。
[PR]
by toubukko | 2010-07-12 08:15 | ETC