人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカを釣る

「とうとうぶっこわれた。」と検索してこのページに行き着いたみなさん
こんにちは。
とうとうぶっこわれてる「とうぶっこ」の店長です。

その昔、ETCで「イガ釣り」ならぬ、「イカ釣り」を企画しましたが。
僕だけ先行して行ってきました003.gif

そんなわけで「igaさん中欧旅行記」の裏番組で
「初心者からのアオリイカ釣り」をシリーズでお届けしたいと思います。

第一回は興奮のままにいままでのあらすじを049.gif

店長こと私は富山県高岡在住ですので良い釣り場に恵まれ、
雨晴海岸で有名な松太枝浜(太田マリーナ)を主戦場にしています066.gif

富山のアオリイカは春と秋につれますが、秋シーズンは9月~11月ごろ、just nowなわけです。

時間は潮の関係もあり一概には言えませんが、明け方や夕暮れにはよくかかるようです。

でも今年は全国的にアオリイカがいないようでなかなか釣れない年とのこと・・・。

私は3回いって全てボウズという無残な結果に・・・007.gif

しかし4回目ついに
イカを釣る_c0026846_1644993.jpg

興奮して赤銅色に染まるアオリイカが!!同寸18cmでした!

しかし、釣っては見たものの、さばくのは初めてで025.gif、ネットで検索してなんとか刺身にしました003.gif
イカを釣る_c0026846_1665313.jpg


そのおいしいことおいしいこと!来年度はぜひETC活動に取り入れれるように年末に推薦したいですね!
by toubukko | 2009-11-21 16:15 | さえき