人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定額給付金

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!

さえきさんのおっしゃるとおり、富山は連日暖かい日が続いております。雪も降らず、今年のETCの冬の活動も休止状態になっており、残念な限りです。まぁ、暖冬にはゴルフでしょうかね。石川遼選手に触発され、我々とうぶっこもいよいよコースデビューいたしましょう。

さて、今日のテーマは定額給付金ですね。政府の総額75兆円の経済対策のひとつで、今なお国会で審議され、いったい我々の手元に届くのがいつになるのやら…ですね。赤字国債は発行せずにということですが、財政投融資特会の準備金を取り崩すことで、財源を確保し、全国民に給付するという政策ですが、すこぶる評判が悪いですね。

給付の窓口業務を担う市町村もたいへんなようです。⇒定額給付金は?

一連の経済対策には、需給ギャップの解消、生活対策などいろいろな効果が期待されるわけですが、実効性を疑問視する論調が多いようですね。
しかしながら、日本経済の先行きは不透明であり、このような状況の中で、給付金が支給されると、案外心にしみると思います。

そこで考えてみたいのは、ETC的定額給付金の使い方案ですね。
まず、整理しておきますと、我々はアラサーのおっさんですから支給される金額は12,000円(円天じゃないよね004.gif)ということであります。

①nagaeタウンの振興のために使う。
我らとうぶっこが住むnagaeタウンの振興のためにお金を充てるんですね。我々の地域に必要なことを自ら考えて具現化していくことは意義深いですね。地域のために私たち一人一人ができること考えてみませんか?
定額給付金_c0026846_18171410.jpg
↑まちの景観を守る住民の取り組み(イメージ)

②とうぶっこの輪を国際貢献のために使う。
とうぶっこはnagaeタウンにとどまらず、グローバルな視点で国際貢献のためにお金を充てるんですね。世界がよりよくなるために私たち一人一人ができること考えてみませんか?
定額給付金_c0026846_18592213.jpg
↑海外ボランティアで「日本の文化」を教える取組み(イメージ)

③自己啓発のために使う。
いろいろな使い道はあるけれど、自分のためにお金を充てるのもいいんじゃないですかね。自分を磨くために様々なことに挑戦すること考えてみませんか?
定額給付金_c0026846_1975095.jpg
↑僕の自己啓発のための取組み(イメージ)

ETCの使い道は決まったぜ!
あとは支給される日を首を長くして待つだけです。
by toubukko | 2009-02-15 18:18 | 政治・経済