人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきたよとうぶっこ

さて、みなさんきんまホール!!
5周年を記念して1年ぶりにさえき工務店が復活ですよ。
ここのところ正月しか投稿しない、
とうぶっこ内のクォーター日暮さんになっている。
さえき工務店です。
帰ってきたよとうぶっこ_c0026846_11524775.gif

         ↑著者近影  by「茹でた孫」大先生

復活第一弾は過去の人気コーナー「さえきさんのブックナビ」です。

ここのところ「スティーヴン・キング」が好みな私ですが、最近のオススメは

帰ってきたよとうぶっこ_c0026846_1275146.jpg
『1408号室』


「幸せの25セント硬貨」という短編小説集の一つの作品ですが、
キングのホラーの世界観がむき出しで大傑作です。
小説を読むだけでも怖くてトイレにいけなくなるかも!


このたびめでたく映画化になり、キング原作を映像化した映画『スタンド・バイ・ミー』『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』は、不朽の名作ですが、そこにかならずならぶ作品です。

あると思います!

さてほんわか笑えるものならこちら

聖☆おにいさん
帰ってきたよとうぶっこ_c0026846_125964.gif


目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新しているイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。

「このマンガがすごい!2009」オトコ編1位作品。を受賞したなかり熱い作品です。
メジャーなマンガばっかり読んでる。軟弱な坊やたちはぜひ熟読すべし!

あると思います!

いや~本って本当に素晴しいですねぇ~。
亡き水野さんを引き継ぎブックナビをシメれるのはもはやこいつしかいない!
帰ってきたよとうぶっこ_c0026846_12525736.jpg


あると思います!!

                                          さえき
by toubukko | 2009-01-03 12:48 | さえき