人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れて暮らしているみんなの日常を報告!


by toubukko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

N-ファイル

きんまホール!
人気blogランキングへ)このブログは皆様のクリック(リンク部分)によって成り立ってます。心あるかたはご協力ください。とうぶっこの現在のランキングをチェックしましょう。インターネット検索→とうぶっこブログ
とうぶっこブログよろしく! 皆さんもとうぶっこになろう!


どうも、いがです。日曜も10時をまわっているというのに、思わず投稿してしまいました。いつもよりも少し遅い投稿となったのは、つい私先ほどまでプロ野球日本シリーズをテレビ観戦しておりました。西武ライオンズ日本一おめでとうございます。ですね。
本当に最後までわからない手に汗握る試合でしたね。野球ファンからすれば第7戦まで見られるというのは幸せなことですね。当事者からすれば、たまったモンじゃないでしょうが…
いやぁ、個人的な思いを吐露すれば、アンチ巨人としては、嬉しいですね。原君はこの悔しい思いをWBCにぶつけてください。あなたの能力をもってすれば、良い結果がおとずれると思います。グッドラック!

まぁ、野球ネタは後日総括するとして、昨日は今月7日から劇場公開されたXファイル真実を求めてを観に行ってきました。FBIの捜査官モルダーとスカリーが謎に満ちた難事件を解決するSFサスペンスですね。
【ストーリー】
FBIの女性エージェントが不可解な失踪を遂げ、モルダー(デヴィッド・ドゥカヴニー)とスカリー(ジリアン・アンダーソン)が捜査協力を要請される。
サイキックな透視能力で手がかりを探り当てる神父ジョー(ビリー・コノリー)が事件解明の鍵を握っていることを知った彼らは、対立しながらもおぞましい事件の核心に迫る…
詳しくは劇場でね。

さらに、タモリ・たけし・さんまのビッグ3も併せてご覧ください。

今回の映画は、超常現象の要素が少なく、まぁ、いわゆるサスペンスものですよね。。生命倫理の問題にも触れられ、いろいろ考えさせられる作品でしたね。個人的には楽しめましたよ。

それはそうと、我々とうぶっこの場合も、Xファイル的なことが日常生活の中で垣間見ることがでるからすごですよね。とうぶっこを題材にしたシリーズというのは、ヒットすると思うのです。
N-ファイル_c0026846_22235166.jpg
↑劇場版「N-ファイル ~nagaemanの真実~」の一場面

いやぁ~、映画って本当にいいものですね。
違うか!
いや、はい。
by toubukko | 2008-11-09 22:34 | 映画